今日の朝は、食欲がなかった相方様。


途中でメールしたら、「大丈夫~^^」って、言ってたので、とりあえず一安心^^


そして、


相方様 「お腹すいた~っ( ̄▽+ ̄*)・。。。」


って、帰ってきてくれたので、やれやれ^^

よかったニコニコ



7/22 お夕食星



いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2118~02.jpg

今日の1品は、こちらで~すニコニコ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2122~01.jpg


おしながき音譜


・フライいろいろカレーライス

・お豆腐カプレーゼ

・赤い冷製スープ


いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2124~01.jpg

フライいろいろカレーライス。


2日目カレーです^^

ごはんは、雑穀ごはん。

元気がなかった相方様に、大好きなフライを~。

購入してきましたにひひ

フライの詰め合わせなんだけど。。。

白身フライと~。

あと何だろ??


フライがモリモリのったカレーライス。

とっても喜んでもらえました^^

いっぱい食べてくれてよかった~音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2118~02.jpg


お豆腐カプレーゼ。

とっても簡単音譜
レシピというレシピではありませんが。。。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2125~02.jpg


『お豆腐カプレーゼ』


・・・材料(1人分)・・・


トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

お豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4丁(大きさによりますので、適量で)

ノンオイル青じそドレッシング・・・小さじ1

「香りソルト イタリアンハーブミックス」・・・お好きなだけ



・・・作り方・・・


①お豆腐は、おもしなどをのせるか、レンジで、水切りをしておく。
②トマト、お豆腐を、0.5mm~1cmにスライスする。

③お好みのドレッシングをかけて、イタリアンハーブミックスをふりかけたら、完成♪


とっても簡単で、ヘルシーな感じに仕上がりました。

ドレッシングの代わりに、オリーブオイルを使うと、まさにカプレーゼですね~^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2125~01.jpg


カプレーゼ。

ホントは、モッツァレラチーズで作るのですが、今日は、カレーにフライをトッピングしたので、お豆腐でヘルシーに音譜

ノンオイルで、さっぱりと仕上げました^^


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



奥にあるのが、赤い冷製スープ。




いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2124~02.jpg


赤い冷製スープ。


暑~いっ!!

って、帰ってくる相方様に、冷たく冷やした冷製スープを用意しました^^

シャキシャキ胡瓜ととうもろこしが入ってます♪


相方様 「さっぱりしてて美味しい^^」


色味的に嫌がるかな~と思いましたが、美味しく飲んでくれました♪


この、「赤い冷製スープ」については、また後程書きたいと思います^^



相方様 「やっぱりカレーは美味しいなぁ♪フライがあるし~ヾ(@^▽^@)ノ♪♪」


って^^



P太郎。が、あんまりフライを作ってあげないからね~^^;

喜んでくれて、よかったなニコニコ



こんな感じのお夕食。

週末なので、今日も、遅い時間のお食事となりましたが。。。


デザートは、別腹にひひ




いつもにこにこP太郎。のある日。-120722_2203~01.jpg


昨日焼いた、おからのケーキで、デザートtimeですコーヒー


今日は、ちょっと簡単に^^


このおからケーキ。

焼きたては美味しかったのですが。

今日は、暑いから冷蔵庫に入れてたんです^^

冷たくて美味しいのですが、昨日より、どっしりとなってました。


冷蔵庫に入れないほうがよかったのかなぁ。。。


やっぱり、油の量をへらして、リベンジですね^^



デザートtimeも、ささっと済ませて、相方様は、お風呂に入って、爆睡中ぐぅぐぅ

やっぱり疲れてるみたいですね~^^


ゆっくり休んでねニコニコ



でわでわ、お休みなさ~いブタブタブタ



濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶 濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶