寒天本舗ファンサイト参加中

モニプラさんから、嬉しいお届けものがとどきました~音譜


いつもにこにこP太郎。のある日。-120721_1343~01.jpg


北原産業株式会社 寒天本舗さん


『食べちゃう寒天』

いつもにこにこP太郎。のある日。-120721_1343~02.jpg

【カット糸寒天】食べちゃう寒天12g

岐阜産の糸寒天を食べやすい長さにカットしました!
さっと水でもどしてサラダや酢の物に。
スープや味噌汁に。
2種類の食物繊維をたっぷり含んでいます。


特徴①・・・食べやすいように、3~4cmにカットしてあります。そのまま使えるので、とってもお手軽♪

特徴②・・・無添加・無漂白。天然天草100%



いつもにこにこP太郎。のある日。-120721_1345~01.jpg

寒天は、カロリー0

約83%が食物繊維


天草やオゴ草という海藻から作った、自然の保存食品。
超~ローカロリー&食物繊維がたっぷり♪


でわでわ、早速~音譜

いつもにこにこP太郎。のある日。-120730_1822~01.jpg

乾燥しているので、水につけて戻します^^

カットしてあるので、水をしぼって、そのまま使えるから、楽チン音譜




いつもにこにこP太郎。のある日。-120730_1958~02.jpg


まずは、サラダに。

お野菜と一緒に、ドレッシングをかけていただきました^^




いつもにこにこP太郎。のある日。-120730_1958~03.jpg

冷製スープの具にしてみました^^

寒天が、透明なので見えませんが~。。。

いつもにこにこP太郎。のある日。-120730_2000~01.jpg

ほらねニコニコ

ちょっとした食感が楽しいです^^



そして~。

いつもにこにこP太郎。のある日。-120801_1429~01.jpg


お味噌汁にも。

海藻だから、とってもヘルシーですね^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120802_1938~02.jpg

中華ドレッシングで和えてみました^^

春雨サラダっぽいです♪




いつもにこにこP太郎。のある日。-120810_2019~02.jpg


酢の物です。


三杯酢で和えて、冷たくひやしておきました♪





寒天自体には味がないから、どんな味付けでも美味しくいただけます^^

和風・洋風・中華。

どれも合いますねニコニコ


食物繊維が豊富で体にいいし、ボリュームUPにもなります音譜

水で戻すだけなので、調理も簡単^^


毎日、ちょこっとづつでも食べると、食物繊維のおかげで腸内環境もよくなるかもニコニコ

キレイな腸は、ダイエットや美肌にもつながるので、とっても嬉しい効果もたくさん♪



食べちゃう寒天12gの詳細はこちら →  http://www.kantenhonpo.co.jp/item/6.html



寒天本舗さんでは、他にもたくさんの商品があります。

今回使った、糸寒天。

粉寒天、ゼリーやラーメンなどなど。。。

寒天を使ったレシピも紹介されてます。


興味を持たれた方は、こちらへどうぞ~ →   


とっても体に嬉しい『寒天』

これからも、少しづつ、お料理に取り入れていってみようと思います^^


モ二プラさん、寒天本舗さん、素敵な商品をありがとうございました~ブタブタブタ 




寒天本舗