みなさまこんばんわ~音譜


今日は、お天気もよく晴れ

暑いくらい。。。

あと、すっごく風が強いです。

窓から風が入ってきて、涼しいですが~。

今も、ピューピューあせる

ちょっと強すぎますね^^;


でわでわ、続き^^



7/14 お夕食星


いつもにこにこP太郎。のある日。-120714_2205~01.jpg

おしながき音譜


・ちらし寿司

・いかなごのかき揚げ




いつもにこにこP太郎。のある日。-120714_2206~01.jpg


ちらし寿司。


ちくわ、人参、しいたけ、小松菜、玉ねぎ、神戸牛佃煮etc...

冷蔵庫にあるもので、ちらし寿司。

王道のちらし寿司とは、ちょっとちがうけど^^;


錦糸卵と胡瓜の酢の物、自家製生姜の甘酢漬けをのせて^^


神戸牛佃煮が、お味をまとめてくれました♪


ハートののりは、お弁当に使った、残りのほうですにひひ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120714_2207~01.jpg


いかなごのかき揚げ。


春先に大量に購入したいかなご。

釜揚げにして、冷凍してました^^

そろそろ使わなければ~。

と^^


酢の物にしても美味しいのですが、お寿司だから。。。


かき揚げにしてみました^^

相方様。

揚げ物Loveラブラブなので(^∇^)


天ぷらの衣に、すこ~しだけ、「お酢」を加えると、サクサクになりますよ♪


いつもにこにこP太郎。のある日。-120714_2206~02.jpg


めんつゆを薄めて、冷たく冷やしておきました^^

冷凍したプチトマトを入れてます。

氷の代わりです^^

こうしておくと、つゆが氷で薄まらずに、冷たさ維持です。

プチトマトも、シャーベットみたいで美味しいです♪



暑い夏の連休。


相方様は、お仕事です。。。

忙しいだろうなぁ。


お腹すいた~!!

って、

疲れて帰ってくる相方様が、食べやすいもの。

いつも、何にしよ~って悩みます。。。


冷たくて、あっさりしたのは食べやすいけど、体力つかないよね~。

とか。

こってりしすぎると、食べにくい時もあるみたいだし。

とか。


ね(‐^▽^‐)


今日は、お酢を使って、ちらし寿司。


お酢が苦手な相方様。

でもでも。

お酢って、疲れた体にとってもいいのです!!

少しづつでも、食べてもらいたいです。


お寿司にすると、さっぱり食べやすかったみたいです^^

揚げ物もあったしね(*^▽^*)


モリモリと食べてくれたので、一安心ですニコニコ



こんな感じのお夕食。

今日もおなかいっぱい音譜


ごちそうさまでした~ブタブタブタ





この春新登場の「流水麺」専用肉汁つけつゆをどーんと100様にプレゼント!!!


シマダヤ株式会社