ジメジメと。。。


まさに梅雨!!っていう感じの気候で、ジメジメ~あせる

ですが。。。

これも、日本の四季ってやつですかね~。

なんて思いつつニコニコ




7/5 お夕食星


いつもにこにこP太郎。のある日。-120705_1935~01.jpg


おしながき音譜


・とトマトそうめん

・魚の干物

・梅とプチトマトの白和え


いつもにこにこP太郎。のある日。-120705_1936~01.jpg

なんとなく、ウトウトしてしまい。。。

相方様の帰るコールで目が覚めましたあせる

ごはんを炊いていなかったので、大慌て~ぶーぶー


簡単にできる、そうめんにしましたニコニコ


ホントは、白いごはんと、焼き魚の予定だったんですけどね~にひひ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120705_1936~02.jpg


何のお魚だったかな^^;

干物と、自家製生姜の甘酢漬け。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120705_1936~04.jpg

『梅干しとプチトマトの白和え』


・・・材料(2人分)・・・


絹こし豆腐・・・・・1/4丁
☆醤油麹・・・・・・小さじ1
☆かつお節・・・・・大さじ2
☆梅干し・・・・・・・2コ
きゅうり・・・・・・・・1/4本
プチトマト・・・・・・・2コ
(味が薄ければ醤油)・・・お好みで


醤油麹がなかったら、お醤油とお味噌で代用できると思います。
少量のお味噌を、お醤油で溶いて、味見をしながら加えて下さい^^


・・・作り方・・・

①材料の準備。
豆腐は水切りしておく。
梅干はタネを取って刻む。
胡瓜は、スライスして塩もみ。
プチトマトは1/4にカット。

②豆腐を崩して、☆の調味料で味付け。

③①の野菜を和える。

④盛り付けして、完成♪


梅干しの酸味が効いてて、食欲のない時の食べ始め。。。

とか。

前菜、つきだし、おつまみ、箸休め。。。

などにいいんじゃないでしょうか~音譜


Cpicon 醤油麹☆さっぱり☆梅プチトマトの白和え♪ by P太郎。



相方様 「さっぱりやな^^」


以上。

みたいな^^;





いつもにこにこP太郎。のある日。-120705_1937~01.jpg


トマトそうめん。


そうめんを茹でて、味をつけたトマトをドレッシング代わりにした、さっぱり。。。

だけど、コクがある。。。


そんなそうめんになりました^^

コクの決めては、ごま油です♪


相方様 「うん^^美味しい♪」

P太郎 「(*^▽^*)♪」


Cpicon コクうまぁ~☆さっぱりトマトそうめん♪ by P太郎。



こんな感じのお夕食となりました~^^


暑い季節には、こういうさっぱりとしたお食事も嬉しいですね♪

元気がつく、スタミナごはんと交互な感じで、作っていけたらな~って、思いま~すブタブタブタ






チューリップ赤【カットコット】アンケートにご協力ください!特選☆紀州はちみつ梅干プレゼント♪


佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』