久しぶりに予定のない1日。


何をして過ごそうかな^^


そうそう。

パンを焼きましょ~う音譜


最近は、HBちゃんにお任せの食パンばかりなのでね^^


で。


いつも食パンの時、塩麹を、お塩の代わりに入れてます。

しっとりふわふわのパンが焼けるからニコニコ


いつもの様に、塩麹を入れて、1次発酵終了した生地。


ふわふわで。。。



扱いにくい~!!!



パンは、自分で捏ねたことがないし、ほとんど同じ生地のパンしか焼いたことがないし。。。

っていう初心者なのです。


今までにない、扱いにくい生地で。。。

HBから取り出す時点で、ちょっと怪しかったのですよね~。。。

過発酵っていうやつかな~あせる

手にベタベタひっついて、丸められないしショック!


強力粉を足しながら、なんとか丸めて^^;

生地の表面は、ザラザラで。。。

凸凹で、なんとも可哀想な生地になってしまいました。(´_`。)

いつものツルッとした表面は、どこにもなく、どうなることかと思いましたがあせる



焼き上がり~音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1755~01.jpg


少しづつ、形を変えてみました^^


いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1745~01.jpg

ちょっと長細~く。

卵をぬらなかったので、素朴な焼き上がりですね^^;

表面デコボコ。。。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1753~01.jpg

ミニ食パン。

食パンっていうか、ちぎりパンみたい^^

こちらも、デコボコしてますねぇ~。。。




いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1743~01.jpg

スイートブール。

久しぶり~音譜

クッキー生地をかけたら、デコボコはカバーできましたにひひ

サクッとなってますよ~♪



いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1743~02.jpg


みたらしパン。


みたらし団子のタレがまだ少し残ってたので、くるくる巻き込んで、黒ゴマをパラりと^^


見た目、イイ感じ音譜


トーストにみたらしのタレをかけたら、なくてもいいかな~って感じだったのですが。。。

コリずに、パンに巻き込んでみました^^


お味はどうかな~。



こんな感じで、何とか焼き上がりましたニコニコ


ホントにどうなることかと、ヒヤヒヤですあせる

まだ、食べてないから、お味は、わからないですけどね~にひひ



そしてそして。。。


パンを焼きつつ、食後のデザートも一緒に作りました~音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120701_1750~01.jpg


こちらは、大成功音譜


デザートtimeが楽しみですブタブタブタ






チューリップ黄お料理にお菓子作りに!『皮付きアーモンドスライス』(生) 1kgをモニター募集!


㈱デルタインターナショナル