皆様、こんばんわ~お月様


今日は、雨ですね~雨

梅雨らしいお天気。

と、いう感じなのでしょうか。

でも、結構降りましたよ~^^;


今日は、1日お家で過ごして、パンを焼いたり、溜まっているお写真で、ブログを書いたりしようと思ってたのですが、結局お出かけ。。。


こんな時間になってしまいましたあせる


とりあえず、昨日の夕食からの更新です^^



6/29 お夕食星


いつもにこにこP太郎。のある日。-120629_2106~01.jpg

おしながき音譜


・塩麹ポークソテー ラタトゥイユソース

・冷製コンソメスープ

・サラダ

・ごはん

いつもにこにこP太郎。のある日。-120629_2106~02.jpg

P太郎。は、お昼にマクドナルドへで、Wチーズバーガーのセットを食べたら、お腹がすかなくて。。。

ごはんナシです^^

最近、セットで食べると、夕食の時間までに消化しきれてません^^;

年齢からくる何かでしょうか~あせる

でも、好きだから、食べちゃうんですよね~♪



いつもにこにこP太郎。のある日。-120629_2107~01.jpg


塩麹ポークソテー。


塩麹に漬け込んだ、豚肉をフライパンで焼いて。

少しだけ残っていたラタトゥイユに、ポークソテーの焼き汁を加えたソースをかけました^^

ラタトゥイユは、「ハウス スパイスクッキング と ルクエ スチームケース」 で作りました。


ラタトゥイユの記事はこちら → ☆☆☆


塩麹のおかげで、お肉はとってもジューシー音譜

ソースの味も引き締まって、ごはんがすすむ~ラブラブ


相方様、もちろんおかわりですニコニコ

そして、おなかがいっぱいだったはずのP太郎。も、結局ごはんを食べましたにひひ


さすが、塩麹パワーキラキラ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120629_2107~02.jpg

冷製コンソメスープ。


暑い日は、冷た~く冷やしたスープが嬉しいですね^^

少しだけゼラチンを入れて、ちょっぴり濃度をつけました♪



いつもにこにこP太郎。のある日。-120629_2110~01.jpg


『冷製コンソメスープ』


・・・材料(2人分)・・・


お水・・・・・・・・・・300cc

固形コンソメ・・・1個

ゼラチン・・・・・・・小さじ2/3(水小さじ1でふやかしておく)


☆いんげん・・・・・・2~3本

☆プチトマト・・・・・・2個


ブラックペッパー・・・お好みで



・・・作り方・・・


①いんげんは、茹でてななめにカットしておく。プチトマトは、1/4にカット。

②鍋に水、コンソメを入れ、溶かす。

③ゼラチンを入れ、溶かす。

④粗熱が取れたら、☆野菜と共に冷蔵庫で冷やす。

③器に注いで、ブラックペッパーをふりかけて、完成♪



ごはんと一緒でもいいし、お酒を飲んだ後のシメにもさっぱりとして、いいかな~と思います^^

見た目もキレイで、夏らしいスープですね♪



相方様も、気に入ってくれて。

いつもは、お肉を喜ぶばかりですが、このスープは、美味しいと言いながら、飲んでくれましたニコニコ

珍しいし、冷たいから、飲みやすいっていうのもあったかな^^



なにはともあれ、リメイクソースも美味しかったし、お初のスープも美味しかったしで。。。

結局食べ過ぎあせる


にもかかわらず、デザートtimeに続きま~すブタブタブタ




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ

チューリップ赤【四国のコトバスグループ】バスツアーについて答えて讃岐うどん10人前をゲット!


コトバスツアー コトバスパック