今日は、とってもいいお天気でしたね~晴れ

暑い~。。。

でも、お洗濯物がカラッと乾いて、気持ちがいいですねニコニコ


夕食の時間が近づいてますが~。。。


6/7 朝ごはん晴れ


いつもにこにこP太郎。のある日。-120607_0805~01.jpg

・塩麹くるみ食パン

・手作りピーナッツクリーム

・グリーンスムージー


くるみパンも最後の1枚。。。

とっても美味しかったな~^^

また焼こ~。

手作りピーナッツクリームをつけながらニコニコ


Cpicon とろ~り♥ミルキーなピーナッツクリーム♪ by P太郎。


今日のスムージーは、今まで使ってない食材に挑戦。。。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120607_0805~02.jpg

*「夏みかん+大葉+牛乳+はちみつ」のスムージー*


・・・材料(150ccグラス2杯分)・・・


夏みかん・・・・・・1/2個

大葉・・・・・・・・・1枚

はちみつ・・・・・・大さじ1

牛乳・・・・・・・・・100cc


夏みかんを頂いたので~ニコニコ

白い皮ごとカットして、タネをとって、冷凍していたものを使いました~。

大葉は、変色しやすいので、使う直前にちぎって。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120607_0806~01.jpg


夏みかんが、少しすっぱかったのですが、牛乳と合わせると、そんなにすっぱすぎず^^

大葉の味は、あまり感じなかったけど。。。

トータルで、とっても爽やかなスムージーになりました音譜

大げさに言うと、ヨーグルトドリンクっぽい感じです。

夏みかんの、薄皮も、周りの白い所も、ぜ~んぶ一緒にミキサーにかけたので、皮の食感が少し残ってしまいましたが、それがなんとなく体によさそうな。

食物繊維かしら~にひひ


食物繊維ビタミンCと、大葉の殺菌効果で、ちょびっとデトックスな気分です^^



相方様 「ザラザラ残る~^^;」

P太郎。 「食物繊維っ!!」

相方様 「ゴクゴク~っ。 一気飲みぃ。

P太郎。 「よろしい~^^」


みたいなやり取りをしつつ(笑


夏みかんじゃなくて、オレンジなら、皮もなめらかになるのかもしれないですね^^

でもでも、夏みかんがあるので、しばらくは、夏みかんを使います♪

大葉も、意外と使えそう♪

ベランダガーデンですくすく育ってる大葉ちゃん達を使っていこう^^



今日は、こんな感じの朝ごはん。

新しい食材のスムージーでした~ブタブタブタ



プレミアムウォーターショップ


チューリップ赤夏にオススメ!ベラフォンタニスで作る美肌ドリンク。