先日、メイコーポレーションさんからお送りいただいた、


『美米米美』


早速、これを使ってごはんを炊いてみようとおもいま~すニコニコ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120603_1243~01.jpg

お米を洗って、ひと袋。

お水は、いつもの水加減+大さじ2

いつもにこにこP太郎。のある日。-120603_2246~01.jpg


炊飯スタート音譜


炊き上がり~ニコニコ


いつもにこにこP太郎。のある日。-120604_0746~01.jpg

ほんのり紫色です^^


均等になるように混ぜて~音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120604_0747~01.jpg

炊きたてを、朝ごはんにいただきましょうニコニコ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120604_0755~01.jpg


6/4 朝ごはんです晴れ


・美米米美ごはん

・いかなごのくぎ煮

・キャベツの浅漬け

・わかめとえのきのお吸い物




いつもにこにこP太郎。のある日。-120604_0755~02.jpg


ふっくらつやつや音譜

いろいろな雑穀が、とっても健康的ですね~ニコニコ


パンの朝ごはんが多いので、和食の朝ごはんは、新鮮です^^


相方様 「おぉ~^^」

P太郎。 「どぉどぉ~?」

相方様 「味せんなぁ~^^」

P太郎。 「味って~(・・;)」


じっくりと噛みしめると、色々な雑穀の味が、ほんのり甘くてニコニコ

P太郎。は、体によさそう~♪

って思いながら、美味しくいただきました音譜


相方様の言う「味」

今度、少しお出しとお塩を入れて炊いてみようかな^^

そしたら、おこわみたいになるかも~音譜


今日の相方様のお弁当にも入れました^^

帰ってきたら、感想聞かなくっちゃ~。


ちょっとずつ、体に嬉しい食材を取り入れつつ、美味しく食べていこうと思います^^


メイコーポレーションさん、ありがとうございました~ブタブタブタ



美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中