パン焼きました~音譜

HBお任せ食パンです^^


いつもにこにこP太郎。のある日。-120602_0121~01.jpg


『塩麹くるみ食パン』


・・・材料(1斤分)・・・


・強力粉・・・・・・250g

・バター・・・・・・・20g

・砂糖・・・・・・・・大さじ2

・スキムミルク・・大さじ1

・塩麹・・・・・・・・・大さじ1

・水・・・・・・・・・・190cc

・ドライイースト・・4g

・くるみ・・・・・・・・50g

HB早焼きコース、スタート☆


お塩の代わりに塩麹を入れると、ふわふわしっとりです♪

早焼きで、こんなに美味しい食パンが焼けるのは、とっても嬉しいです音譜



6/2 朝ごはん晴れ


もちろん、今日の朝ごはんは、くるみパンです。

焼きたてなので、そのままいただきますニコニコ


いつもにこにこP太郎。のある日。-120602_0938~01.jpg


朝ごはん晴れ


・くるみ食パン

・ヨーグルト *いちごジャム

・バナナとキャベツのスムージー

・ハーブティー




いつもにこにこP太郎。のある日。-120602_0939~01.jpg


くるみ食パン。

ふわふわしっとり音譜

くるみが美味しい~^^

相方様、クルミ大好きなので、喜んでますニコニコ

この前のレーズンもそうだけど、くるみも初めてかも~。。。

もっと早く焼けばよかったね~^^;



いつもにこにこP太郎。のある日。-120602_0939~02.jpg

いちごジャムのヨーグルト。

ケフィアヨーグルトも、美味しくいただきました^^

また作ろう音譜

いつもにこにこP太郎。のある日。-120602_0939~03.jpg


*「バナナ+キャベツ+牛乳+ちょこっとサニーレタス」のスムージー*


・・・材料(150ccグラス2杯分)・・・


バナナ・・・・・・・・1本

キャベツ・・・・・・1/2枚

サニーレタス・・・ちょこっと

牛乳・・・・・・・・・・80cc



バナナをたっぷり使うと、お砂糖やはちみつなどの甘味はいれなくても、とっても甘くなりますね^^

キャベツで胃腸の調子を整えて、サニーレタスでちょこっと食物繊維。

バナナと牛乳の組み合わせは、間違いないですね~ニコニコ

しかも、腹持ちばっちりグッド!


野菜のスムージーというか、バナナジュースに近い感じです。


P太郎。 「今日のはどぉかな?」

相方様 「パンもヨーグルトも美味しい♪」

P太郎。 「スムージーは~?」

相方様 「野菜は??」

P太郎。 「バナナとキャベツ」

相方様 「と?」

P太郎。 「サニーレタス。」

相方様 「なくてもいいかな~。。。」

P太郎。 「ちょこっとしか入れてないけど~^^;」

相方様 「野菜はなくてもいいかな^^」

P太郎。 「だ~か~らぁ~!!」


野菜スムージーより、美味しいミックスジュースがいいみたい。

そして。

どうやら、サニーレタスは、お口に合わないご様子です。


でもでも、健康のため^^


サニーレタスは、やめてるかもしれないけど。


野菜スムージーは、続けますよ~ブタブタブタ







チューリップ黄【応募多数、好評につき第2弾】これって本当に玄米!?『玄米100%トーストパン』



【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン