今日は、何だか変なお天気。。。


晴れてたかと思うと、豪雨ですあせる

洗濯物が~。

と、思ったら、もう晴れてます。


1日、不安定なお天気なのでしょうか^^;


お出かけしようと思うけど、洗濯物を干すかどうか悩みますね~。。。



でわでわ。


今日の朝食を^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120529_1001~01.jpg


5/29 朝ごはん晴れ


・トースト 手作りピーナッツクリーム

・トマトと人参のスムージー


パンは、醤油麹食パンのトースト。

波波のプレートに置いてトーストすると、模様がついて、ちょっと好きですニコニコ

手作りのピーナッツクリームを添えて音譜



いつもにこにこP太郎。のある日。-120529_1001~02.jpg

*「人参+プチトマト+バナナ+牛乳+ヨーグルト+オリゴ糖」のスムージー*


・・・材料(150ccグラス2杯分)・・・


人参・・・・・20g

プチトマト・・2個

バナナ・・・・1/2本

ヨーグルト・大さじ3

牛乳・・・・・50cc

オリゴ糖・・大さじ1




いつもにこにこP太郎。のある日。-120529_1001~03.jpg


オレンジ色がとってもキレイ音譜

トマトジュースの様であり、バナナジュースの様であり。。。

ヨーグルトと牛乳で、まろやかになりました^^


オレンジ色のジュースは、初めてなので、ちょっと飲みやすいように、牛乳を入れてみました。

そのままだと、もっと鮮やかな色になるんだろうな~。

それは、また、次回のお楽しみに^^


効果のほどは~目キラキラ


トマト、バナナ、人参食物繊維たっぷり♪

抗酸化作用の高い、リコピン、βーカロテン、ペクチン、カリウムもしっかりとれます。

ヨーグルトとオリゴ糖で、ビフィズス菌効果もUP♪

大腸もキレイになり、便秘解消


今日のは、体にとっても嬉しいデトックススムージーになったんじゃないでしょうかニコニコ

人参に含まれる酵素は、ビタミンCを壊してしまうそうなので、早めに飲んだほうがいいそうです^^


やっぱり、バナナが入ると、飲みやすいですね~。

もうちょっと慣れてきたら、もっと鮮やかなオレンジに挑戦してみたいです。


*あくまでも、P太郎。の個人的な感想なので、医学的根拠はありません。。。^^*



最近、朝ごはんに健康的な飲み物を取り入れてるからなのか。。。

以前に比べると、お腹の調子がいいみたいです音譜

スムージー、青汁、ルイボスティー。。。

どれが合ってるのかは、わからないですが、継続は力なりですね~ニコニコ

続けられるように、がんばります♪



今日は、相方様お休です^^

お家にいるのはもったいないので、お出かけしてきま~すブタブタブタ





チューリップ赤こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セットを20名様にプレゼント♪


多段式ポット栽培で作った新鮮こだわりトマト