サイドメニューは~。。。


サラダと、スープと。



「塩麹&スパイスのフライドチキン」


・・・材料・・・

鶏の手羽元・・・・6本


塩麹・・・・・・・・・大さじ1

クミン・・・・・・・・大さじ1

ガラムマサラ・・・大さじ


手羽元に、調味料を揉み込んでおいたものに、小麦粉をまぶす。

170℃の油で、じっくり揚げる。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120517_1834~01.jpg


塩麹を使うと、こげやすくなるので、目を離さないように、じっくりあげましょ~う。

揚がったチキンがこちら~。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120517_1951~01.jpg


じゃがいもと、さつま芋も、一緒に揚げました♪

バスケットがあったら、お洒落に盛り付けできたんだけど。。。

お皿でニコニコ

フライドチキンの完成~♪



ピザパーティーの準備が整いました音譜

いつもにこにこP太郎。のある日。-120517_2001~01.jpg


本日のおしながき音譜


・塩麹トマトソースのピザ

・岩のりとちりめんじゃこの和風ピザ

・塩麹&スパイスのチキンプレート

・サラダ

・スープ


いただきま~すニコニコ



焼きたてのピザは、やっぱり美味しい音譜

ピザ生地、初めて作ってみたのですが、簡単にできるし、美味しいラブラブ

HBじゃなくて、フードプロセッサーで、こねこねしてみたんです^^

これは、また作らないとニコニコ


冒険の和風ピザも、なかなか美味しかったですよ^^

好みはあるかもしれないけど。。。

相方様 「意外とあうね~^^」

って。


そして、フライドチキン。

やっぱり、塩麹はスゴイな~って、実感^^

とっても柔らかく、ジューシーな仕上がりです。


相方様、ピザも喜んでくれたけど、実は、こっちの方が嬉しかったみたいニコニコ

P太郎。揚げ物あんまり作らないからあせる

よろこんで食べてくれました音譜

明日のお弁当にも、入れましょうね~^^


お使いのお礼になったかしらにひひ



ピザちょっと多いかな~。。。

って。

食べながら、

「多かったら、明日の朝ごはんに食べようか~^^」

って、話てたけど、そんな心配はまったくなく。。。

完食~!!

手作りのピザ生地が、こんなに美味しいとは、思いませんでしたニコニコ

ピザ生地っていうか、

パン生地のレシピで作ったから、美味しいのは、当然かもね~^^



おなかいっぱいで、大満足音譜


ごちそうさまでした~ブタブタブタ







チューリップ赤幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター



オリーブ燻製手造りベーコン