作っていた『おやつ』の正体は~。。。


こちら。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120515_2240~01.jpg


「プリン」 ですニコニコ

お鍋で直接作った大きなプリン音譜


丸ごとお鍋の大きなプリン



・・・材料(直径18cm無水鍋)・・・

卵・・・・・・・・・・・・2個

牛乳・・・・・・・・・・300cc

砂糖・・・・・・・・・・大さじ4

バニラエッセンス・少々


カラメル

砂糖・・・・・・・・・大さじ4


鍋に砂糖を入れて、火にかけて、茶色くなったら火から下ろして、濡れ布巾の上に置く。

よく混ぜたプリン液を鍋に流し入れる。

電磁調理器の保温機能を使って、90℃で1時間。


よく冷やしたら、お皿を鍋にのせて、ひっくり返したら、完成~♪





いつもにこにこP太郎。のある日。-120515_2245~01.jpg


大成功~音譜

カラメルたっぷり~ラブラブ


お腹いっぱいだから、明日食べようかと思ってたんですが。。。


相方様が、デザート~^^


と。


食べだしたら、これが美味しくてラブラブ


保温で、ゆっくり火を入れるから、スも入らず、とろとろ~ニコニコ

ちょっと、お行儀悪いですが、贅沢にも、このままホール食いです音譜

幸せ~ラブラブ!


ホントは、卵4個でたっぷり作ると、高さもあって見栄えがいいんだろうけど、相方様と2人なので、卵2個にしました。

高さはないけど、おっきく食べれて大満足音譜



やっぱり、デザートは、別腹ですね~ブタブタブタ



井村屋ウェブショップ


チューリップ黄【井村屋】つるんとおいしい★「袋入水ようかんミックス」を10名様にプレゼント★