今日の夕食、何を作ろうか~^^


昨日のカレーピラフに合う夕食を~。。。

と、考えて、いくつか候補が。

・焼いたお肉をのせる

・卵でくるんでオムライス

・あえて、カレーピラフにカレーをかける


最終的に、こうなりましたニコニコ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120511_2013~01.jpg

本日のおしながき音譜


・ビーフストロガノフ的なごはん

・サラダ

・醤油麹のコンソメスープ



牛肉、玉ねぎ、えのき、しいたけ、たけのこをバターで炒めて、小麦粉を加えて炒める。

少しだけ、お水を入れて。

ケチャップ、ソース、コンソメ、塩胡椒、砂糖などで味付け。

味が決まらないので、最後に自家製ピーナッツクリームを投入~♪

ピーナッツクリームのおかげで、味がまとまり完成~☆


ピーナッツクリームって、もしかしてお料理にも使えるのかな^^


いつもにこにこP太郎。のある日。-120511_2013~02.jpg


たけのこのシャキシャキが、いいアクセントになって、カレーピラフともよく合うニコニコ

我ながら、美味しい~ラブラブ

いつものクセで、適当に作ってしまいましたあせる

レシピ、計りながら作ればよかったな。。。


相方様 「美味しそ~う♪」

P太郎。 「やろ~^^」

相方様 「これ、なんていう食べ物?」

P太郎。 「ビーフストロガノフ的な^^;」

相方様 「的な??」

相方様 「美味し~い♪お店で食べるやつっぽい^^」

P太郎。 「やろ~^^」


赤のお皿がP太郎。

緑のお皿が相方様。

相方様、山盛りです。

ペロッと食べて、とっても気に入ってもらえた様子ですニコニコ



食後のデザートは、先日焼いたシフォンケーキ音譜



シフォンは、切ってしまうと、水分が。。。

と思いますが、好きな時に食べられるから。

と。

こうして置いておきます。



いつもにこにこP太郎。のある日。-120510_1030~01.jpg

いつもにこにこP太郎。のある日。-120510_1030~02.jpg


相方様、食べたい時に、食べたいサイズのを選んで、嬉しそうに食べてますニコニコ

つまんでパクパクと音譜


シフォンって、つまんで食べるケーキだったっけにひひ


これも、あっという間になくなりそうだな~^^;

また焼けばいっか^^



今日は、やっぱり少し寒かったです。

こたつに頼ってしまいました。。。


明日は、晴れるといいな~ブタブタブタ




葛恵子のトースタークッキング専用トースターパン

チューリップ黄えっ!オーブントースターでお料理が出来ちゃうの?!【トースターパン】