夕食の準備をしながら焼いていた。。。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120503_2133~01.jpg


このケーキ正体は。。。

「くるみとバナナのケーキ」

です。


バナナ『くるみとバナナのケーキ』バナナ


材料(18cm丸型)


砂糖・・・・・・・・・・・・80g

サラダ油・・・・・・・・100cc

牛乳・・・・・・・・・・・30cc

バナナ・・・・・・・・・・1本

ホットケーキMIX・・・180g

くるみ・・・・・・・・・・・お好みで


①材料を、上から順番に混ぜていく。

砂糖→サラダ油→牛乳→バナナ(つぶしながら)→ホットケーキMIX→くるみ


②混ざったら型に入れて、180℃のオーブンで25~30分焼く。

(私はフライパンにオーブンシートをひいて焼きました)


③焼きあがったら型から外して、網にのせて冷ます。










いつもにこにこP太郎。のある日。-120503_2151~01.jpg


デザートタイムは、こんな感じになりましたニコニコ


バナナの甘さがほどよく、クルミとよくあってて、美味しい~ラブラブ

焼きたてで、まだ温かかったから、ふわっとしてて音譜

冷めたら、しっとりするのかな^^


唐突に。。。


相方様 「P太郎。っ!!」

P太郎。 「???」

相方様 「美味しいっ!美味しいわ~♪♪」

P太郎。 「よかったね~^^」

相方様 「うんっ!!美味しい~(^~^)」


と。


とてもお気に入りの様子でした^^

そういえば、バナナケーキって、相方様に作ったことなかったかも。

くるみも好きだから、それもよかったのかな^^


このケーキ。


こんな感じで~。




いつもにこにこP太郎。のある日。-120504_0959~01.jpg


こうやって置いてます。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120504_0958~01.jpg


このケース、ロールケーキとかを入れるケースなのですが、ラップいらずで便利です音譜

こうやって置いておくと、好きな時に、相方様がパクパク食べてます。


さてさて、何日もつでしょうか~ブタブタブタ




チューリップ黄「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」


チューリップ赤 【ご好評につき再登場!】 北の純生カステラケーキ 雪ふわり モニター募集20名様