今日のおやつは、もちろん音譜


こちら~。。。


いつもにこにこP太郎。のある日。-120426_2038~01.jpg

もち吉さんの 「てのひら日記」


8種類あって、お味は。。。


・胡麻香煎【雪解け】
・桜型しそ 【桜ひとひら】
・千枚海苔巻 【願い短冊】
・小丸 刻み海苔 【花火】
・チーズアーモンド 【いちょう並木】
・めんたいあられ 【秋の海】
・青のり小判 【雪結晶】
・小丸 梅ざらめ 【白梅】


それぞれに、可愛い名前がついてます。



どれがお気に入りかな~って、お話しながらいただきました^^


相方様 → チーズアーモンド味 「いちょう並木」

P太郎。 → 桜型しそ 「さくらひとひら」  小丸梅ざらめ 「白梅」  チーズアーモンド 「いちょう並木」


優柔不断なP太郎。

一つに絞れずあせる


どれも、美味しかったってコトですね~ニコニコ



チューリップ赤もち吉ファンサイト参加中

株式会社 もち吉

 



続きまして、もう一つのおやつは、


こちら~。。。




いつもにこにこP太郎。のある日。-120426_2043~01.jpg


なんとも可愛い~^^


タコラブラブのカステラ。


これも、先日、ヨーグルトと一緒に、母上様が持たせてくれました。

P太郎。の地元のお菓子なんですが、これの他に、「タコせん」とか有名かな。


このタコ。

5本足なんです。

袋に面白いお話が書いてあって。


『昔々、明石海峡にいたずらをする大ダコがおったそうな。

それをみかねた武士がそのタコを生け捕り、

改心したので海に逃がしてやったそうじゃ!

そして二十一世紀に

その大ダコが恩返しをするために、

人に幸せをもたらす五本足のタコ(御多幸)として、

私たちの前に現れた。

このカステラは、その

「人の幸せを願う五本足のタコ(御多幸)」にちなんで作られたのじゃ!』


なんかね~。

P太郎。はほっこりするので、このカステラ、大好きなんですニコニコ

味は、黒糖味で、とっても素朴で美味しいし♪



デザートタイムは、こんな感じでした~ブタブタブタ