いつもにこにこP太郎。のある日。-120412_1948~01.jpg


本日のおしながき音譜


・塩麹チキンのトマト煮

・サラダ

・スープ



とってもお洒落なお食事を作られる、ふぅ~さん のブログを読ませてもらって、と~ってもトマトな感じになったP太郎。

早速作ることにしました音譜

もも肉を使うと美味しいけど、最近ハマっている「塩麹ちゃん」を試してみようと思って、『胸肉』を使ってみました。

パサつくかなっ?と思ったけど。。。

一晩、塩麹ちゃんに漬け込んだ胸肉は、とっても柔らかニコニコ

お野菜もたっぷり食べられて、美味しかったです^^


横に添えた、「パセリごはん」

こちらは、毎日、愛情たぁ~っぷりごはんを作られている、ひなちゅんさん が作っていたのを参考にさせてもらいました音譜

バターライスにパセリをまぜまぜ~♪


ちょっと一手間で、お洒落なプレートが完成しました^^



いつもにこにこP太郎。のある日。-120412_1951~01.jpg



黒いプレートが相方様。

黄緑色がP太郎。


こちらも、先日のIKEAでの戦利品です。

ホントは、2色×2枚の4枚欲しかったんだけど。。。

カゴには入れてたんだけど。。。

2枚でいいと、相方様のチェックが汗 その通りなんです。。。

色を選べなかったのと、2色の盛り付けを楽しめるので色違いで購入しました^^


同じもの(ごはんの量は違うけど。。。)を盛り付けても、食器の色で、雰囲気が全然ちがいますね~。

なんて。

感心しながらのお食事でした^^



お料理上手の方々のブログ。

とてもお勉強になるし、いい刺激になっています^^

感謝です~音譜



今日も美味しく食べて、大満足ニコニコ



デザートの準備しよ~っブタブタブタ







株式会社山本海苔店


チューリップ黄 【新規ファン大歓迎『「海苔を楽しむ」お茶漬』3種セット・モニター100名様大!】