昨日の、食後のデザートですニコニコ



いつもにこにこP太郎。のある日。-120402_2113~01.jpg

    

        Cpicon とっろとろ♥きなこプリン♪ by P太郎。

さくらんぼ『きなこのプリン』


きなこ・・・・大さじ3

牛乳・・・・・400cc

ゼラチン・・小さじ1


黒糖・・・・・大さじ3

お水・・・・・大さじ2


黒蜜→黒糖、お水を容器に入れてレンジでチン。

お鍋にきなこと牛乳を溶かして、ゼラチンも溶かす。

カップに入れて冷やす。

固まったら、黒蜜をかけて完成♪


とにかく、とろっとろでラブラブ

きなこが、ちょっと底にたまるのですが、それがまた美味しい♪

黒蜜も簡単で、濃厚な黒蜜とは違うけど、だけど、これで大満足ニコニコ


相方様「きなこなくても美味しいんちゃう~?」

P太郎。「牛乳プリンやんっσ(^_^;)」


と、いうやり取りがありつつ。。。


美味しい幸せのひと時でしたコーヒー音譜





そしてそして音譜


食パン塩麹の食パンとホットドッグの朝食を交互に食べてます^^

今日はホットドッグ♪

P太郎。は、相方様のを一口拝借にひひ

いつもにこにこP太郎。のある日。-120409_0801~01.jpg


ソーセージの下には、塩麹をまぶして、チンしたキャベツがたっぷりとケチャップ音譜

見えないです^^;

上からマヨネーズ。

粒マスタードが欲しいな^^

カスタードとヨーグルトを添えました。



カフェ気分で、朝からほっこりの相方様でした~ブタブタブタ