いつもにこにこP太郎。のある日。-120327_1900~01.jpg

本日のおしながき音譜


・ポン酢じゃこご飯

・豚・玉ねぎ・しめじのすき家風

・おからサラダ

・大根サラダ 人参ドレッシング

・豆苗とわかめのおすまし



お気に入りの炊き込みご飯っていうのが、「ポン酢じゃこご飯」です。

お水の1/10くらいを、ポン酢にして、じゃこも入れて、炊きます。

炊き上がったら、ゴマを混ぜ込みます。

おじゃこさんから、いぃ~お出しが出て、美味しいんです~^^

明日のお弁当にも入れちゃいます♪


相方様のいつものお肉リクエストにより、豚肉をすき屋風に味付けしたもの。


おからサラダは、大好きなブロガーさん、かおらんさん のマネっこです^^

よく作る、お気に入りです♪

ポテトサラダより、お手軽~(*^▽^*)


お肉を食べたら、お野菜も食べないと!!

という訳で、大根サラダ。

今日はドレッシングを作ってみました^^

人参と玉ねぎをすりおろして、お酢と油を混ぜただけ。

旬の新タマちゃんを使ったので、とっても甘くて♪

色がかわいい~(*^.^*)

春らしいドレッシングをかけると、お皿が明るくなりますねぇо(ж>▽<)y ☆



そして。


本日のデザートラブラブ







いつもにこにこP太郎。のある日。-120327_1933~01.jpg


「キャラメルプリン」


と。


「じゃがりこ おいしそ梅」



じゃがりこ、好きなんです音譜

新商品を見つけると、ついつい( ´艸`)


で、そのあと、カントリーマァムとおせんべいを食べて~にひひ

いっぱい食べちゃったラブラブ


食べ過ぎ~ぶーぶー



じゃがりこ。。。

もう1種類、新しい味が出てたから、買っちゃったニコニコ



またご紹介できるかな~ブタブタブタ




株式会社リンガーハット



メモ【リンガーハット】旬野菜を使った「長崎ちゃんぽん」オリジナルレシピ募集♪