今月はとても素敵な女性たちに会いに行ってきました✨




こちらのお写真は、

芦屋の素敵なレストランで開催された

ラブ旦会✨


主催は真ん中にいらっしゃる

占いの世界では知らない人がいないのでは?
と言うほどに第一線でご活躍されている

守田矩子さん


そして、もうお一人(一番左の方)

メイク会では今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
メイクスクール「美塾」の塾長の奥さまでいらっしゃる

内田麻衣子さん✨


このお二人が企画した「ラブ旦」のメンバーにお誘いいただき、

この度、第一回目であるこの会に参加して参りました。


最初にみなさんとお顔合わせしたときは本当に驚きました。


みなさん、美し過ぎる


お話を聞けば聞くほど、

その内面から出る美しさの理由が

ものすごく理解できたということが
私が率直に感じたことです。



正直なところ、
かなり偏見なのですが

外見が綺麗な人は

「お高くとまっていて内面はどうなのかな?」

なんて思っていました。

でもですね~

外見が綺麗な人は内面もしっかり磨こうと努力している

ということを、最近つくづくと感じるのです。


逆もしかり、

心が綺麗な人は外見にも
本来の魅力や美しさが現れるんですよね。


それは顔立ちが整っているとかではなく、

優しさ・知性・気品などがオーラのようなものとなって醸し出されているのです。


年を重ねれば重ねるほど、

その方の生き方がお顔に現れてくると言いますが

本当に心と顔は繋がっていると私は思います。














この会のお話の中では、

みなさんそれぞれに

「夫婦の在り方」をとても大事にされていて

いつでも感謝を忘れず
いつでも旦那さまを立てていて

なによりも

旦那さまの妻であること自体を幸せに感じている

そんな印象を受けました。


私自身、この会にふさわしいのかどうかは分かりませんが

反省する点や改めて気づかせてもらったところがたくさんあり、

参加させていただいて本当に良かったなぁと思いました。



この世の中、夫婦という形ではなくても

大切に思っているパートナーの存在はとても大きいもの。

その関係を上手く継続していく為に大切なことは、

いつでも「信頼」「尊敬」「感謝」

なんですよね。


私たちの結婚式でも誓ったこの3つの言葉。


最近の私、できていなかったなぁ。。


そんな反省と気付きをいただけたのも、

人生の先輩方のラブ談義を聞かせていただいたおかげです。


苦楽を共にしてきたからこそ
より絆が深まり

女性として

大切にされる秘訣なんだろうなぁということをとても勉強させていただきました✨

本当にありがとうございました!



そして、この素敵な方々とのご縁をいただけたのも

思い返してみれば主人が繋いでくれたご縁です。


意外に知られていませんが、
知る人ぞ知る「ご縁繋ぎの達人」は

まさに、私の主人です✨



先日集まった「九州女子会」

福岡から関西に来て、
同じ「メイク」に関わるお仕事をしている3人。

(持っている本は美塾の塾長の新刊です)


美塾コンシェルジュの円田佳子ちゃん
堀田眉で大活躍の堀田久美子ちゃん

この3人も主人からのご縁で繋がりました✨

このお二人もとても志が高く
熱い想いで活動している素敵な方々。


そして、外見の美しさだけではない
人柄の素晴らしさを持ち合わせている
私の憧れる女性たちです!







私の仕事の面でも常に応援してくれている主人。


暮らす家があり
食べるものに困らず
家族みんなが笑っていられる


この心の安定を保てるのも主人がいてくれているからこそなんですよね。


感謝を忘れがちなふとどき者の私。笑

これからもしっかり精進していきます。




そして、私のまわりには
女性として憧れる存在がたくさんいてくれることが

何より私の刺激になっています。

もっともっと近づけるように
これからも努力し続けようと心に誓いました✨





最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



幸せ顔メイクアップアーティスト
南部明日香