先日、無事に産科デビューしましたヒヨコ

またそのことは書くとして、今日は今の気持ちについて綴ります。



神戸元町夢クリニックを卒業した際、そして今までずっとこのブログでは
本当に皆様からの温かい言葉をコメントやメッセージをたくさん
頂き、メールも頂いて涙が止まりませんでした。

心から嬉しかったです。本当にありがとうございました


みんなそれぞれのステージがあって
辛い思いをしている人や、不安を抱えている人もいるのに素敵な人ばかり。。。。

卒業の際も、こうしてお祝いを伝えてくれたみなさん
ブログを読んで頂いて応援してくださったみなさんに
感謝とともに、みなさん一人一人の幸せを本当に願っております


今も、ゆっくりと、みなさんからのコメントを読んでると自分の経験やみんなの状況が思い浮かんで、涙がポロポロ出てきます。




そんな風に私は、みなさん一人一人の、今の状況が嬉しかったり、心配だったり・・・

ベビ待ち以外の、ブロ友さんもできたり・・・

ブログという繋がりだけでも
みんなと出会えた幸せがあるって気付いて
やっぱり、ブログ、辞められそうにありません


あ、そうです。実は・・・

ちょっとばかり…いや、真剣に、ブログを辞めてしまおうかなんて思ってたんです。



私がブログを始めてからベビ待ちカテで、素直な気持ちを
つたないながらも、綴ってこられたのですが

プレママになって、今後どうやって綴っていけばいいのか
ちょっと上手く説明ができないんだけど、違和感を感じていたんです。





燃焼してしまった感。

これからの不安。




そんな、不安なんて書いたら ベビ待ちしている戦友からしたら
何を贅沢に!!なんて思われるかもしれないな・・・・とか。

嬉しいってことも素直に書いたら、どこかで誰かを傷つけてしまうんじゃないかな・・・・とか




ずっと悩んだけど

今まで通り、私らしく 等身大の自分と向き合うつもりで書いていこうと思えるようになりました。



そんな気持ちになれたのも、今までの記事のコメントや、特に卒業のとき、たくさんの方がくれたコメント、メッセージが気持ちを変えてくれたのです。きら

私のブログを読んで、私みたいなものが頑張ってることに共感してくれてたり、
諦めかけてた時に夢クリに通おうっ!て気持ちになってくれたってことを知りました。

どこかで、繋がっていられて、どこかで共感してくれている人がいるんだ・・・
(私が、みなさんのブログで救われて、そう思っていたように・・・)


こんな こんなハチャメチャな適当な拙いブログでも。



驚きもしたけれど、すっごく嬉しかったのです

そして、どれだけ、みなさんからパワーを頂いていたのかも痛感しました。

こうして仲良くなれたみなさんが
本当に大好きなんだと再確認できたんです(〃∇〃)



私の方が、みなさんに

「心から ありがとう!!です。




これからも みなさんと一緒に!!前へ進んでは笑って泣いて・・・繰り返しながらがんばっていこうと思います。

私らしく、自然に、素直に気持ちを綴っていくので・・・・
ウザイとか、いらっと来るときもあるでしょう。

そんときは、そっと放置するか、ブログごと私に向かってグーパンチで 鉄拳制裁 殴ってみてください。少しは気が紛れるかもしれませぬ。






ベビ待ちの時に書いた
「妊活列車」


ベビ待ち中の時は気がつかなかったけど
私が出産するまで、山あり谷あり…まだまだ妊活列車からは降りられてないんだってこと。
あくまで、私の列車だけどね。


人によっては、終点駅が「妊娠」と思えるかもしれない…

でも、私は、自分がやっと妊娠できた今、まだまだこれが終点じゃないと思えるのです。



もちろん、ベビ待ちの方とは気持ちが違うし、楽なように思われる方もいらっしゃるでしょうが、試練という意味では妊活列車の終点駅は まだまだ先の気がします。


ゆらりと揺れながらも前へ…ゆっくり進んでいきたい。


こんな年甲斐もなく頼んない私が、出産という終点駅までたどり着くのか⁈ 不安もいっぱいだけど

どうぞ、これからも見守っていて下さい







※とはいえ、辛い状況の方が(あと、こんな私につきあってらんないって方も)、今まで通りのお付き合いができなくっても当然なので遠慮せずに、読者やアメンバーから外しても本当に理解できるので、そうしてください。

それでも、私が気が付かず、コメントしてきたら、スルーしてやってください。
そしたらおバカな私でも気がつきますので~(;^_^A



では、みなさん(そして私へ)。。

どんな状況でも
朝陽は必ず昇る!!
明日に希望をもってゆきましょう



ネコブログタイトルとカテゴリーを変更しました。