こんばんは、澤本佳理奈です。


昼間はポカポカしていましたが、お日さまが沈むとやっぱりヒヤッとしますね。


さあ、どんなクリスマスイブをみなさん過ごされるのでしょうか?


{C0843160-5B89-4B56-BD20-8BF73F1F0B59}


【限定品】カーリーブレンド(高千穂神社を中心としたエネルギー入り)
 5,500円


高千穂神社以外で、どこの神社がありますか?
と、お問い合わせをいただきました!
高千穂神社の記事はこちらhttp://ameblo.jp/happy5500/entry-12230357386.html
くしふる神社の記事はこちらhttp://ameblo.jp/happy5500/entry-12230388784.html
宗像大社の記事はこちらhttp://ameblo.jp/happy5500/entry-12230572377.html
天岩戸神社(西本宮・東本宮)の記事はこちらhttp://ameblo.jp/happy5500/entry-12230890106.html
天安河原宮の記事はこちらhttp://ameblo.jp/happy5500/entry-12231269727.html


5.三ヶ所神社


三ヶ所神社は古くから二上山天孫降臨の聖地の山岳信仰に関わる神社なのだそう。


主祭神
イザナギノミコト
イザナミノミコト
夫婦和合、縁結びの神様です。

合祀神
ニニギノミコト
サルタヒコノミコト
菅原道真公


{D3FF5301-4EFD-477E-9ABD-83055E0F7631}


とにかく、社殿の彫刻がすごい。
ほんとうにすごすぎる。
ここは、通りかかりにたまたまみつけてお参りさせてもらったので、チラッとしか時間がとれなかったけど、今度またじっくりお参りしたいところでもある。


{7E1BC53C-00FE-4647-8A25-F7C024F48789}

{8BECD0BF-89FE-4BCC-B009-6EDB67E56229}

{A4AAB97A-ED44-4F93-A820-3C2AE5D5E875}

{D162AE9A-EB47-4647-822F-8D990F086C4D}


伝承によると、当神社は昌泰年間(平安時代)頃に創建されました。江戸幕府第11代将軍 徳川家斉の時代になると、当時の延岡藩主の篤い信仰から、豊後の宮大工棟梁牧彦兵衛以下15名が招かれ、後の世に伝わる見事な社殿彫刻がほどこされました。牧彦兵衛は京都九条家出入りの名工と伝えられています。


公式ホームページより→http://www.sangashojinsha.jp/index.html
{E6DA7DA4-42FF-4250-BC4F-41D4DA4924BA}


この日は、とにかく空がすごく青くて雲ひとつなくて、三ヶ所神社の大銀杏がやばいくらいに綺麗でした。

社務所にいらした、とても感じのいい宮司さんの奥さん(かなぁ?)が、「今日は、本当に銀杏が綺麗に見ていただける日です。」とお話しくださいました。
{645F0C47-2614-437A-A62D-28C30BD2F618}

{F46521EC-0FC7-421F-B0CF-277E336CBD40}


そしてそして、ここのトップtheお守りは脳のお守り☆海馬なのです。
ブログの神様・長友ようさんにこの話をしたところ、すごく欲しそうにされていました。笑
{1F126F9B-EB02-4F91-A8FD-3A910778B42C}


御朱印はこちら。
{68E0C370-8FE7-416F-9630-4431F1D8A956}


三ヶ所神社では、カーリーブレンドに心理的なストレスを受けないエネルギーを込めました。


その他の神社については、また改めて書かせていただきますねカナヘイきらきら



年内販売にて、下記のメモリーオイルブレンドは販売終了いたします。


【限定品】カーリーブレンド(高千穂神社を中心としたエネルギー入り)
 5,500円


こんなことを感じでいる方にオススメ

自分の直感を信じることが苦手

決断することがなかなか出来ない

なんだか困難なことが多い気がする

進む道が山あり谷ありばかりだ

なんでも受け取るのが下手だと思う

自分のことを大切に思ってくれる人はいるのか不安だ


カーリーブレンドに込めた効果

自分の直感を信じ、何が自分にとって正しいのか知る明晰さを得ることが出来る。

自分の熱い想いを沸かせ、決断力をつけ野心を上げる。

困難なことを乗り越え、新しい豊かさ・富・健康・長寿を手にする。

自分の真の人生を歩むためスムーズで平らな道を作る。

心を広げ人生の豊かさを受け取る。

あなたの潜在能力を全て受けとめ、あなたをこの上なく愛し、大切に想う相手を引きつける。

こんなメモリーオイルの効果を込めました♡



【限定品】良縁結びブレンド(霧島神宮のエネルギー入り)
 4,500円


【限定品】家庭円満ブレンド(霧島神宮のエネルギー入り)
 4,500円


お申し込みフォーム