お母さんイライラした方がいいよー☆心屋 | おもろ医★『マヨうさ』の♡♡きみがいるならオッペー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

おもろ医★『マヨうさ』の♡♡きみがいるならオッペー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

心屋仁之助さん、さとうみつろうさんに出会い、ツライ日々が終わり幸せを感じられるようになりました (๑˃̵ᴗ˂̵) カウンセリング申し込み受付中★タイトルは「君がいるならOK」とオペ(手術)をかけてみた。←マヨうさの大好きなコブクロの「tOKi meki」の歌詞♡

心屋さんを知ってから、いろいろありました。


自分のいろんな前提に気づいて、いろんなコントに気づいたり、
好きな事(と思っていた事)にお金を使い過ぎてお金なくなったり、
神社ミッションやり過ぎてお金なくなったり、
仕事辞めすぎてお金なくなったり、、、お金関係ばっかり(笑


夫からは、「心屋辞めたら?」って言われたり、

その後しばらくうまく行ってたのに、また夫に
「家族見んと、心屋ばっかり見やがって!!幸せになりたいって、今の何が不満やねん!!どこが幸せちゃうねん!」とキレられたり、
(この時はふすま蹴り破られた。笑泣)

ホント、いろいろあって、、

最近、「なんでこんなにも心屋頑張ってんのか?
しあわせになりたいからやんなぁ。
じゃぁマヨうさにとって、しあわせってなんやろ?」って考えてました。

。。。。。はたゆかさんのセミナー行った翌日に、答えがでました!
(心屋じゃないんかいっ 笑)

私が求めていることって、、
「ココロの平穏が欲しい。」でした。
こどもといて、夫といて、イライラせずに楽しく過ごせる、幸せを幸せと感じられるココロが欲しい。

せっかく目の前にたくさんある幸せを、もっと感じるココロが欲しい。

せっかく出逢った、ソウルメイトらしい夫(←夫曰く、夫の創造主が、「お前のソウルメイトはマヨうさだ」と言ったらしい。ホンマか?笑   )

そんな夫がいる、しあわせ。

40歳過ぎて授かった2人の可愛い娘がいる、しあわせ。

短い時間働いただけで、いっぱいお給料貰える資格を持ってる、しあわせ。

海の手だけども好きな街に住んでいる、しあわせ。(注;神戸あたりは山の手から海の手にかけて、セレブ感が薄れていきます。)


マヨうさのまわりには、いっぱい幸せがある。
それを感じるココロが欲しい。

私が求めていることって、そういうことでした。

ほんと、マヨうさ、マジでちょっとしたことで、イライラします。

2歳の娘に「バナナ食べたら歯磨くって約束したのに、歯を磨くの嫌がられた!」とか(笑

それで、最近、頭角を現してきた4歳の娘に、相談したんです。(笑

マヨうさ「お母さんイライラしたくないねん。イライラせんように、心屋のお勉強したりしてんねん。でもすぐしょーもない事でイライラしてまうねん。どーしよー。もーわからへんわー」

4歳の娘  ちょっと考えて、、
「イライラした方がいいよー」

ん??

その後もマヨうさが「イライラするぅー」って言う度に、「イライラした方がいいよー」ってニコニコしながら言ってます。

これ、すごくないですか!?

イライラして当たられる本人が言うって!
(いやいや、当たっとんのかいっ(笑)

「してもいい」じゃなくて、「した方がいい」
奥が深すぎる。。


これ言われたら、「えー いいのー?」って、笑けてきて、イライラが一瞬で止まるようになりました!笑

イライラした時、それが増幅して行くのって、

「あ、マヨうさ、またイライラしてる、アカン、こんな母親アカン、って、そういう罪悪感もアカン、あ、反省も要らんねやった。あーまたこんなこと思ったら収入下がる。アカンこんな波動じゃ、悪いもん引き寄せるー。ぎゃー」

みたいに自分を責めてしまうから。罪悪感もまみれてきて、負のループ。

ここで、「イライラした方がいいよー」

「してもいい」じゃなくて、「した方がいい」
いやぁ、じつに奥が深い。
(何回言うねんっ)

イライラも、封じようとせずに感じきった方がいい。
まぁ、心屋さんも何度も言ってることなんよね。
4歳の我が子に言われるとは、びっくり。

これから困ったら、娘に相談しよー(笑