こんにちはぴすり~
朔間うららです

{52761C38-ECC6-4F3A-AFC1-EB7B80F4B4C8}

よく見てよく見て〜〜☝🏻✨
気付いた?
かわいいー?
でも非売品です😢



梅雨があったのか無かったのか
分からんくらいずっと暑くて
あっという間に7月に入ったね😳

もうすぐ七夕や💭

去年は短冊に
福知山のみなさんに愛され、ファンの方の背中を押せるアイドルになる
って書きました
(なりたいじゃなくて〝なる〟にしたのは決意の意味も込めて)

今年のねがいごとは、

関西でいちばんのアイドルになる!
みんなが笑顔で幸せに過ごせますように

にしました🎋

ちょっと欲張りすぎたかな(゚ω゚)



近い小さな目標としてはまずは、
今週の日曜日、7/9の1周年イベントに200人…呼ぶことです…!
でもこれも小さな目標ではないですね。


少し長くなりますが、今のわたしの気持ち、考えを知ってほしいです。
いつもは飛ばし読みの方もじっくり読んでいただけると嬉しいです。


わたしたちが結成したとき、初めての定期公演には約200人に来ていただきました。
それ以降の定期公演には毎回60〜70人ほどに来ていただいているみたいです。
いつもいつも1回も欠かさずライブに来てくださる方もいれば、初めて来られる方ももちろん毎回いらっしゃいます。
だから、人数は変わらないけど、ただ単に新規の方が増えていないということでもないです。

これをコンスタントに60〜70人、安定。と捉えるのか、初ライブが最高、以降増えていない。と捉えるのか。
わたしは安定だとは思っていません、今正直怖いんです。

今、毎回来ていただいている方に来てもらえなくなるとき、ハピスリ今までじゅうぶん見てきたしもういいやってなる日、それは1年後、2年後の話じゃなくて、もしかしたら今週末の1周年ライブで、かも知れない。

そしたらわたしたちどうなるんやろう…?

常に新しい方にライブを見てもらってファンの方を増やし続けないと!


やはり福知山は遠方からはなかなか来にくい場所で、まだまだ音楽の根付いていない土地ではありますが、それだけの問題じゃなくて、
わたしたちのライブのパフォーマンスや煽り方、ずっと課題であるMC、SNSでの発信や特典会…たくさん考えているつもりです、
でもやっぱり自分たちに何かが足りないんだろうな…でも何が足りないんだろうと、いつももどかしいです。


大阪や京都市内、最近だと名古屋、その他いろんなところでライブさせていただいていつも思うのは、その土地で新しい方に出会い、ハピスリの存在を知ってもらい、あわよくば興味を持ってもらい、贅沢言っちゃうと福知山の定期公演に足を運んでもらいたいなって。
そして、
福知山って田舎やけど自然がいっぱいで都会より空気美味しいしええな、
あ、1回目に福知山来た時は気付かんかったけどこんな美味しいごはん屋さんあるんや、
次福知山行ったら今度こそ福知山城に行ってついでにスイーツ食べて帰ろ、
ってハピスリのライブのついでに福知山ごと楽しんでもらいたいです。


今年に入ってから、道頓堀で360°どこを見渡しても人、人、人な野外ライブを経験しました。
初ライブのときの200人以上は余裕でいらっしゃったと思います。
あードームでライブしたらこんな感じなのかなーって夢見ちゃいました。
今はドームでライブできなくても、またそのときの空気を、あの幸せを感じたいです。
初ライブのときと同じ景色が見たいんです。

極論ですが、たくさんの人の前でライブしたいだけなら都会に行けばいいんです。
またたくさんの人に見てもらえる環境でのライブに呼んでもらえるように運営さんにお願いしたらいいんです。


1周年のライブで初ライブのときと同じ景色が見たいだけなんです…

{528C5894-7E91-4B49-815A-1B0A9A4DE029}
{28D9014D-4B74-4B3A-91F9-A42AF6BA2211}









1周年のライブが初めてのハピスリでも大丈夫です、これからたくさん知ってください🤗

ひとりでも大丈夫です、ひとりで来られている方もたくさんいます☺️

女の子でも大丈夫です、女の子のファン同士が仲良くなってる光景をよく見ます👩‍❤️‍👩

写真撮りたいだけなんやなぁ。大丈夫です、むしろ嬉しいです!メンバーみんないつもSNSから保存してます💕

学生やからお金厳しい。大丈夫です、定期公演は誰にでも楽しんでもらえるようにいつでも無料ライブです😇

既存のファンの方と馴染めるかなぁ?大丈夫です、わたしたちのファンの方たちは、みーーーんな優しいです😆
初めての方や後ろの人も楽しめるようにいつもの方たちが毎回、工夫してくれています!
狭い街だからこそ、人との繋がりを大事にしていて、温かい人が多いのが福知山の良さです✨
コールも強制ではないですが、分からなければ聞いたら優しく教えてくれるはずです👏🏻


振りコピしたり、手拍子したり、サイリウム振ったり、お写真撮ったり、座ってじっくり聞いたり…他の人に迷惑や危害を加えない限りハピスリは自由です✌🏻


{906A7831-9816-491D-BE61-FE953967BE00}
{4DAC0237-A153-4B2D-946F-7F8C36EDE50F}

{53F1B2B3-4448-45A8-A415-39290CD2E018}
{C9C32ACE-31AE-463F-BEDF-1CA3653B0ED1}



この文章を読んで初めてだけど行ってみようって思ってくださった方、絶対後悔させません💓
最近ハピスリ行ってないなって方、わたしたち忘れてないです、ずっと待ってます😌
いつも来てくださる方、またひとつわたしたちとの思い出増やしましょう💗



{4AB8186E-C164-4D9D-B382-57FE05FD147E}


来た人全員が楽しめる幸せ空間をつくることをお約束します
7月9日、会いに来てくれませんか


最後まで読んでくれてありがとう(ノω・、)♡


朔間うらら