数ヶ月ぶりのお久しぶりです。

生きていました(笑)


今日はピース&カーミングを娘に使いました。


学校から帰ってきたら、嫌なことがあったらしくてすごく不機嫌。

そこで、ピース&カーミングを塗って、深呼吸。

オイルの香りが体中に渡って、嫌なことが吐く息と一緒に出てくるイメージをしてみました。


5分くらいしたら気が済んだみたいで、落ち着きを取り戻しました。


しばらくすると、別件で兄弟喧嘩とか始めちゃうのですけれども(笑)


これから新しい学年に向けて、このオイルにはますますお世話になりそうな気がします。

今年、レインドロップの講習を受けていました。

それで、細々と家族を捕まえて練習していました。


今日は小学生の娘に、オイル少なめで練習台になってもらいました。

どうにもくすぐったいらしくて、爆笑しながら逃げる逃げる。


そんなこんなで終わってみたら、視界が明るくなって体が軽くなったそうです。

あんなに爆笑しながらでも、体感があることにビックリでした。


その後水を飲ませたのですが、飲んだ量が少なかったらしく頭痛がすると言いました。

それで、ちょっと大目に水を飲んだところ、治まったようです。


これで、夏の疲れがたまった体が元気になってくれるといいな、と思います。



そうそう、レインドロップで使用するオイルのほかに、娘にはジェントルベビーというオイルを使いました。

弟や妹の世話に頑張りすぎてしまっていたのかもしれません。

そして、甘えたいのに充分に甘えさせてあげていないのかもな。

そんな風に思いました。

レインドロップの後、娘に

「いつもありがとうね。助かってるよ。大好きよ」

と声をかけながら背中に手を当てていました。


オイルはそんな風に、娘の声を教えてくれたように思います。

面白いですね。

注文間違えました。


ヤングシーブス フレッシュエッセンスプラスを買うつもりで、歯磨き粉買っちゃった。

歯磨き粉の名前はヤングシーブス デンタロームプラスです。

いや、こちらも使っているから良いのだけれど。

まだ残りがあるんだよー。


うっかりさん♪(Eテレのペネロペ風にお願いします。)


来月の注文こそ、フレッシュエッセンスプラス買うぞー!!

ああ、なんか悔しい・・・。