今日、外来でした病院

膠原病の先生、初受診&血液内科ですキラキラ

待ちに待った「免疫アレルギー科」おんぷ

ここに、膠原病の先生がおられますニコ


去年の8月くらいから、手がこわばり始め汗

去年の10月くらいには、手が動きにくく、全身の痛み354354

ずっと経過観察でしたが、徐々に進行して辛かったんですううっ...


10時から待って、終わったのが4時時計

家に着いたのは、5時でしたkirakira*

体力が無いと、病院へ行けませんね苦笑


で、・・・膠原病ではありませんでしたびっくり

症状がとても良く似ていますイチゴケーキ

血液の先生は強皮症、混合性結合組織病を疑っておられたようですキラキラ


GVHD(移植片対宿主病)の筋膜炎だそうですケーキ01

筋肉の上の筋膜が固くなっているそうですキラキラ

骨髄移植後の拒絶反応ですキラキラ


とは言っても、生検してないし恐らくということですがはてな5!


治らないかもはてなとのことですが、

慢性GVHDに準じた治療を始めることになりましたリラックマ

ネオーラル120mg+プレドニン20mg+胃薬/日です薔薇


薬を始めるのは、とってもブルーですがサゲサゲ

子供達に写真を撮ってもらいましたぺこ

きっとまた顔が変わります汗


マニアックな話ですみません汗

明日、仕事ですウィンク

ガンバリま~すピース


読んで下さってありがとうございます天使ラブラブ



(今日はアフィリエイト、お休みさせて頂きますねよろしく