海の精ショップファンサイト参加中

☆塩むすび
☆白飯
☆卵焼き
☆肉団子(焼き肉のたれ)
☆自作冷食それぞれ違うもの(人参きんぴら・かぼちゃ団子・人参とピーマンの塩昆布)
☆ミニトマト

肉団子はRIKAのリクエストで
塩むすびはこちら


今日は海の精をショップさまから『海の精あらしお』をお試しさせていただきました!!

海の精ショップページ

この国産自然海塩で塩むすびをつくりましたよ



しっとりしていて粒も大きい!



普通の塩って舐めるとしょっぱい感じですが、なんと言うかしょっぱいんだけど、甘さやコクを感じると言うか??
これがミネラル豊富な味なのか??
一口舐めて少しずつ溶けるじゃない?
その間いろんな味に変化するんです!!
ただのご飯に塩だけなのに美味しい


塩むすびの他にもお弁当も海の精あらしお使いました!
いつもは市販のごま塩ですが、今日は海の精と黒ゴマ仕上げです!!

今日はチビ達がうるさいのと、ちょっとお咳が出ているので狭い場所ではなく、広い場所でしかもママ一人でも連れていけるRIKAにはお馴染の場所に行こうと思います
TAKAは赤ちゃんの時以来なので楽しめるかな?
RIKAは幼稚園や学校の遠足で何度も行っていますがね
お弁当持って行ってきまぁス

海の精ショップ様ありがとうございました!