ネタ切れってわけではないけど、備忘録のために購入したもの、してもらったものを、使用したうえでの感想なんかを書き残しておこうと考えてみたhapppyです(`・ω・´)ゞ

検索ワードで最近多いのが準備グッズやらだったのでね
まぁ、実際にどうなのかってあたりも書いていこうかな…と
カトージ バウンサー ニューヨークベビーブラック テーブル付き【katoji kato-ji ...
¥8,600
楽天


義母から買ってもらいました


ハイローベッドは邪魔になりそうだなと思ったし、そもそもベッドで寝る生活ではなかったので、リビングなど日中にお子が過ごす場所としてはいいんじゃないかと思って、産前から目をつけていました


横にしてもバスタオルか何かを敷いておかないと、座面が結構固く感じる

ただ、離乳食開始で背もたれをあげて座らせることを考えると、このくらいの固さでちょうどいいんだと思う


おもちゃは角度を変えることはできるけど、なかなか音が大きいので、寝ている間に角度を変えるなんてしたら確実に起こしてしまう…

あと、結構つけにくいし外しにくい


バッグみたいに持つところがあって、移動は便利だった(といっても掃除のときにちょっとずらすくらいにしか使わないけど)


3か月くらいからは狭く感じたので、ねんねには使えなくなってきた

今は離乳食のチェアとして使用している

この間はしばらくプーさんやらミッキーのぬいぐるみが陣取っていた笑



ちなみに、里帰り中にはワンコから守るため笑に使っていたけど、たまたま妊娠をお風呂か何かで乗せていなかったときにワンコがくつろいでいました

ミニチュアダックスがまるくならずに横になることができる長さです笑