ママが笑顔の子育て♡ワークライフスタイリスト3期生ひより/横浜/神奈川/東京/横浜ママ/ヨシミスト

ママが笑ってるのが一番★
をモットーに子育て中の新米ママです。

心の中をすきなこと すきなもので満たして 笑顔いっぱいの毎日にするぞ~~!!そんな仲間を募集中★

時々泣きたくなるくらい辛いこともある子育てだけど
みんなで楽しくみんなで子育て!!

ママが笑顔の子育て Smile Mama Project Yokohamaリーダーひよりです。

お越しいただきありがとうございます★


私は現在 1歳の娘のママ。

子育ての中で一番大切にしていることは ママが笑顔でいることです。

どんなに美味しいご飯を作っても 毎日公園に連れて行っても

ママが暗い顔をしていたり 泣いてばかりいたら 子供も不安でいっぱいになると思うんです。


だから私は決めました。

自分が笑顔でいられるように 自分にご褒美をあげたり 家事を手抜きしたりしちゃおうと。

それが巡り巡って 娘の笑顔につながると思っています♪


おかげさまで我が家の娘。

知らない人にもニコニコご挨拶が得意な子に育っています。

私と一緒に 笑顔の子育て しませんか?
NEW !
テーマ:

ママが笑顔の子育て♪

ワークライフスタイリスト養成講座

3期生の鈴木ひよりです♡

 

昨日はMyStyle起業塾の

アフターフォローグループコンサルへ

行ってきました音譜

 

今回の講師はゆうかさんドキドキ

 

 

アフターフォロークラスでは毎月

お二人から対面、またはZoomで

グループコンサルを受けることが

できるんですニコニコ

すごいよね~~音譜

 

今回のメンバーは

ワンオペママを救う!あきなちゃん

自撮りのりんちゃん♡

 

 

注文も忘れ 話し込む私達(笑)

みんな本気ですウシシ

 

 

今回は

*SNSの使い方

*サービスの作り方

*無料サービスと有料サービスの違い

*セミナー進行についての注意点

 

などのお話を伺いました。

 

私が今、一番集中して取り組みたいのは

自分のサービスの質を上げること。

9/13のセミナーに向けて 今自分に出来る

最大限のパワーを注ぎたいと思い

ゆうかさんを質問攻めにしてしまいました(笑)

 

 

ゆうかさんをはじめ、さとみさん、佳実さん

みなさんとお会いして いつも感じる事は

情報の出し惜しみがないこと。

 

そして どんどん使ってくださいね♡

というスタンスです。

ブログを始めた当初 私は

「佳実さんが言っていることを 自分のブログ

で書くなんて 真似してるみたいで気が引ける・・・」

と 思っていました。

 

でも このマインドを私というフィルターを通して

今 辛いママに伝えたい・・・。

 

でもどうしたらいいんだろう・・・?

 

そう思っていました。

 

モヤモヤしたまま 真似するのは嫌だったので

正々堂々と伝えられるワークライフスタイリストに

なろう!! と決意して 今に至ります。

 

(あ、これは私の感覚です。

佳実さんのマインドをブログで発信すること

佳実さんは全然OKだよとおっしゃってくださって

いるので みなさん 安心してくださいね♡)

 

 

私はこの シェアOK どんどん発信してくれて

いいからねドキドキと言って頂けて

加速することが出来ました。

 

この出し惜しみをしない感覚が私に

とっても合っているなと思います。

やっぱりMyStyle起業塾を選んで良かった音譜

 

 

セミナーは2~3時間を予定しているのですが

伝えたいことがありすぎて 収まるのかな?

どうしたら質の良いセミナーになるのかな?

という事を連日 考えていました。

 

でもね ゆうかさんに自分の想いを伝えまくり

交通整理をして頂けたというか

自分の優先順位が定まりました。

 

よし!!後は走るだけだ!!!!

 

 

そして次はさとみさんにオンラインコンサルを受けます。

このペースが私には心地良い。

 

情報を得る→進む→悩む→解決して進む

 

 

MyStyle起業塾のアフターフォローでは

このサイクルを作ることができるので

モチベーションが下がっていても 勝手に

動き出せるサイクルが出来ているのです。

すごい・・・MyStyle起業塾。。。

 

終了後には りんちゃんとお茶してきたよ♡

 

年代が違って 普段だったらお友達に

なれない年下の可愛い子とお話しできて

すっごく刺激をもらえましたドキドキ

仲間からもらえるパワーをひしひしと感じる

今日この頃ニコニコ

 

 

という訳で セミナー準備に取り掛かりますドキドキ

みなさま 素敵な午後を。。。音譜

 

 

image

 

 

■できないをできるに変える♡ワークライフスタイルセミナー@横浜
日程:2017年9月13日(水)

時間:13:00~15:00 (受付開始12:45~)

場所:横浜みなとみらいのセミナールーム

料金:5000円(事前振込みをお願いします)

人数:5名→残3名
 
必要なもの:筆記用具


              お申し込みはこちら

          

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ママが笑顔の子育て♪

ワークライフスタイリスト養成講座

3期生の鈴木ひよりです♡


今日はmystyle起業塾のグループコンサル!

初めてゆうかさんのコンサル受けるの♡

わーいわーい(๑˃̵ᴗ˂̵)


あきなちゃんとりんちゃんも一緒だよ♪

ワクワク♡


 

さてさて先日 

できないをできるに変える♡ワークライフスタイルセッション

 

を受けてくださったM様よりご感想を

頂きましたので ご紹介させてください♡

 

 

 

サービスを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?

 

・ブログを書いているけれど、最近ペルソナが曖昧・・・

・子育てと仕事をしている理想の自分の姿がぼんやりしている・・・

・私の得意なこと(絵を描くことや音楽、ハンドメイド)は日常生活であまり役に立たないというコンプレックスがある

・娘が目が離せなくなり、自分とじっくり向き合う時間がとれない

 

 

実際にセッションを受けてみてどうでしたか?

 

・理想の自分をしっかり考えることができてワクワクしました。

・それに向かって今すぐできることがはっきりしました。

・私の魅力になるポイントをひよりさんにたくさんみつけてもらえて自信がつきました。

 そして、自分で自分のできること、人から褒められることを口に出して言ってみたことで

 なんか!できそう♡という前向きな気持ちになりました。

 

 

具体的にどんな結果が得られましたか?

 

・今すぐ取り組むこと(ワクワクすること)が3つ決まった!

・お茶会開催の日付を決められました。

・自分では当たり前だと思っていたことが すごいことだと気付けたので嬉しくなりました。

 その結果、ブログがいつもの半分の時間でスイスイ書けるようになりました。

 

 

どんな人がセッションを受けたら良いと思いますか?

 

・子育てのこと、仕事のことで一人で悩んでいる人

・自分に自信のない人

・夢を応援してくれる人が周りにいない人。もしくは夢を人に話すのが恥ずかしい人

・やりたいことに一歩 生み出せない人

 

ひよりの印象は?

 

・月齢が上がると目が離せなくなって、実はうまれたばかりの時よりも自分の時間が取れなくて 大変だよね・・・と共感してもらえて なんだかすごく安心できました。

 安心感があり、なんでも話したくなります♡

・ひとつひとつ丁寧に話に答えてくださって、心が緩んで温かくなりました。

 

 

Mさんはナチュラル美人な素敵ママ♡

好きなことがわかっていて 自分を満たすことがとっても

得意です。

でも 自分の『良さ』に自信が持てなかったり

『普通はこれができるよね・・・』という 世の中の

普通に縛られてしまっているとおっしゃっていました。

 

もうセッションというより 「そのままでいいんです!!」

という事だけを繰り返しお伝えした時間でした(笑)

 

M様 ありがとうございました♡

 

image

 

 

■ひよりの部屋。
日程:2017年8月3日以降の平日(ご相談の上 決めましょうニコニコ)

時間:90分(お子様がいらっしゃる方はお昼寝の時間にしましょう)

料金:7000円→4500円(事前振込みをお願いします)

人数:5名様→残3名様
 
必要なもの:LINEかSkype FaceTimeが使用できる機器
        ほっこり幸せな時間を過ごせるドリンク♡


           お申し込みはこちらから♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひよりのうつヌケ物語 目次

前回のお話し 4-最初の一歩-

 

2017年1月22日。

大手町で行われた よしみさんの出版記念セミナー。

 

 

私はワクワクする気持ちでいっぱいだった。

 

もう何か月も塗っていなかったネイルを塗り、

メイクをする。

 

あぁ、ドキドキする。。。

 

 

会場に着くと もうすでにキラキラした素敵な女性が

たくさん列を作っていた。

それに ワークライフスタイリストとしてすでに活躍している

方々が会場を歩いている姿を見て ドキドキした。

本当に実在するんだ・・・。。。

 

 

緊張して声はかけられなかったけど 私は心の中で

「いつもブログ読んでま~~す!!」と叫んでいた。

 

 

会場に着くと 前の方の列に 新刊購入者だけが

座れる特別シートが用意されていた。

いつもだったら 周りを見て 目立たない端っこや

後ろの方に座る私。

 

でも 勇気を出して 前に進んでみた。

 

 

一番前のど真ん中が空いてる。。。

 

 

これは行くしかないと思った。

遠慮する気持ちより 一番前でお話を聞きたい

その思いだけだった。

 

 

始まるまで お隣のヨシミストさんとちょっとお話し。

セミナーのために飛行機で来たらしい。

すごい!!

自分にはなかった発想に驚いてばかりいた。

 

 

そして 佳実さんが登場。

 

かわいい!!

細い!!

そして ホンモノだ~~!!

 

 

ドキドキ高揚した気分で一気に引き込まれた。

 

 

夢物語でもいい

無理そうなことをどうやったら現実にできるのか

どんな人生を送りたいのか?

誰かの良いじゃなくて 自分の良いをみつける

普通を疑う

いきなり完璧を目指さない

 

間違っていい

負けていい

謝っていい

 

 

よしみさんの言葉の一言一言で

自分の心が解きほぐされていくのを感じた。

 

想いは強いのに その世界は優しくて

とても温かい気持ちに包まれた。

 

 

セミナー中、ワークの時間があった。

いつも家で一人、時間をかけてやっていたワーク。

初対面の方に 自分の理想を語るなんて

初めての経験。

ドキドキしたけど 楽しかった。

そして誰かの理想を聞くことも大きな刺激を与えてくれた。

(これ私の理想にも取り入れさせてもらおう♡)

 

「できるできる~~♡」

そんな風に言ってもらえたこと なかった。

 

ただ できると言ってもらえたこと。

それは 私にとてつもないパワーを与えてくれた。

 

 

できるかも??

 

 

そう思えた自分が嬉しくて セミナーが終わっても

なんだかずっとふわふわしていた。

 

 

*

*

*

*

 

セミナー終了後、購入者特典で写真撮影が行われた。

ドキドキドキドキ・・・。

著者の方と写真撮影なんてしたことなかったから

どうしていいのかワカラナイ。

 

どんどん自分の順番は近づいてくるけど

何をしゃべればいいのかワカラナイ。

 

 

昨日の夜、一生懸命書いた 手紙を握りしめていたけど

実際によしみさんにお会いすると緊張しすぎて

渡すこともできなかった。

 

 

みんな並んでるし 私があんまり時間を独占しちゃだめ。。。

いつもの遠慮癖が発動。

 

確か「アフターパーティー行きます、、、では後で、、、」

そんなことしか言えなかった私。

 

 

今思い出しても恥ずかしい。。。

多分 挙動不審でよしみさんも困惑しただろうな・・・と思う。

(よしみさん あの時は本当にごめんなさい!!)

 

 

でもそれでも私は嬉しかった。

幸せだった。

心は満たされていた。

 

 

 

 

image

(一番前で猫背な私(笑))

 

image

(記念すべき 初めてのツーショット♡)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママが笑顔の子育て♪

ワークライフスタイリスト養成講座

3期生の鈴木ひよりです♡

 

昨日はmarjoram(マジョラム)のワークショップへ

マリンアンドウォークへ行ってきました音譜

 

大阪で衣笠環さんとのコラボイベント

があったのですが 行けなくて・・・

いつか出会えたらいいなと思っていたのですが

インスタ見てたら なんとみなとみらいで

ワークショップがあることを知りましてドキドキ

 

 

 

予約しようと思って 朝からショップに

電話したら 

「デザイナーのカナコさんもいらっしゃいますよ」

と教えて頂き テンションアップ音譜

 

そして ポケモンをハントしまくっている

みなさまを横目に 一目散にショップへ。

 

可愛すぎるドキドキ

 

{A1B10D41-4A90-42F4-85D4-AD9876A40DF8}

 

 

そして念願のカナコさんにお会いできました♡

もう 美しすぎる!!

モデルさんで言ったら 道端アンジェリカさんの

ような美しさドキドキ

そして 気さくにお話ししてくれて嬉しすぎたニコニコ

 

私 メイクとか苦手意識が強いんだけど

頑張ろう音譜って気になったよラブラブ

帰りに神崎恵さんの本を買って帰っちゃった(笑)

次にお会いするときは 少しでも

可愛い私でお会いしたいドキドキ

 

 

さてさて 私のブレスレットですが。。。

じゃん下矢印

 

image

 

片面にはターコイズ

反対側にはローズクォーツが入っています。

気分によって 雰囲気が変えられます♡

 

image

 

image

 

ターコイズはね 今までの経験を活かして

お仕事をしていって大丈夫。

 

そしてローズクォーツはママとして

とっても優しい石だよと教えてくれました。

 

ONとOFFのバランスが取れていて

今 とってもいい状態みたい♡

うれしいな音譜

 

このまま マイペースに家庭も大事にしながら

進んでいこうと勇気と元気をもらえましたニコニコ

 

それに星形が入っていることで

チャンスが訪れるらしいのドキドキ

何が起きるのかな音譜 ワクワクドキドキ

 

 

カナコさんもママなので

(しかもお子さん中学生らしい!びっくり!!)

ライフスタイルをお話ししてもらったのですが

まさに憧れ!!

もっともっとお話し伺いたいなと思う

素敵すぎるママでした音譜

 

なんだかパワーをたくさんもらったけど

逆に肩の力が抜けたような

とっても素敵な時間でしたニコニコ

 

ぜひぜひ marjoram チェックしてみて

くださいね爆  笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママが笑顔の子育て♪
ワークライフスタイリスト3期生の
鈴木ひよりです。

昨日は理想の一日、休日バージョンを
過ごすことができて、とってもステキな
一日でした♡

{BFCD8601-EBC7-4284-A512-B2E189B24718}



日曜日。
家族みんな目覚ましをかけずにゆっくり起床。
私だけ、ちょっと早めに目覚めちゃった。

洗濯機を回しコーヒーを淹れる。
リビングに香りが広がって幸せな朝。

朝ごはんを作ったら、主人と娘を起こしに寝室へ。あれ?娘が起きてる笑笑

野菜たっぷりの朝ごはんをゆっくり食べる。

それから家族みんなでお部屋の掃除。
主人が窓拭きをしている横で娘ともお手伝い。
可愛い♡


{DF70BBE5-DE0B-436F-AC56-1FD10EA4FCE9}



我が家は平日はみんなでそれぞれ楽しんでいるので、チームって感じ。
おうちのこともみんなでやる♡

お掃除が終わったらみんなでお風呂。
この時間が楽しい♪

午後はみんなでお出かけ。
今日はパパのお友達が家族とディナー。
みんなに可愛がってもらえてご機嫌の娘。

そして疲れ切ってスヤスヤ。
今日は暑くて娘は床で。
夏は川の字ができない我が家笑笑

{46F28EF8-8A05-4C49-A73E-F5FF75E85ADC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママが笑顔の子育て♪

ワークライフスタイリスト養成講座

3期生の鈴木ひよりです♡

 

木曜日はワークライフスタイリスト同期の

めぐさんにお誘い頂き ランチしてきましたドキドキ

以前、これまた同期のかおりんのお茶会で

出会い、ちょっとだけおしゃべりしたんですが

とっても優しくて 癒し系のめぐさん。

 

またゆっくりお話ししたいな・・・と思っていたので

お誘い頂けてとってもうれしかったですニコニコ

 

image

 

最初からリラックスモードでしゃべり続け

佳実さんのこと 講座のこと

子育てのこと これからのこと

なんか ワクワクが加速してきた♡

 

それに いっぱい褒めてもらっちゃって(笑)

めちゃめちゃ元気出ました~~ニコニコ

 

image

 

 

んでね、ランチが終わって これから

どうする?ってなったんですが

せっかくだから パワーアップショッピング

に行こう!!とお誘いし ハイブランドを

チェックしてきました(笑)

 

いつもだったら

「なんか冷やかしみたいで申し訳ないな・・・」

と思いつつ 行くのですが 今回は

「いつか買いに来るのでちょっと見せてくださいドキドキ

みたいな気持ちでした音譜

 

 

マインドが変わってる!!

すごいぞ お金は私の味方セミナー(笑)

 

 

それで いつか欲しいと思っていた

エルメスのベアンスフレを見てきたんですよ。

隣を見ると めぐさんもめっちゃ

テンション上がってる笑い泣き

 

Hermès

 

手に持ったら

いつか欲しいな・・・

いつ買う?お気に入りのデザイン いつ

入荷するんだろう?欲しい!!

に思考が変わっていました音譜

すごいすごい!!

 

 

 

私の優先順位的には

「心配をかけた友人にまずお礼をする」

が先なので 購入するのは

まだ先ですが 

「必ず迎えに来るからねドキドキ」って気持ちですニコニコ

 

 

あ~~すっごく楽しかったぁ音譜

めぐさんもとっても楽しかったと言ってくれましたドキドキ

このコース ハマりそう(笑)

次は銀座に行こうと約束しましたニコニコ

幸せすぎる~~ドキドキドキドキ

 

 

みなさんも 憧れのあの子。

下見に行ってみてはいかがですか?

すっごく元気がでますよ音譜

 

image

 

 

■できないをできるに変える♡ワークライフスタイルセミナー@横浜
日程:2017年9月13日(水)

時間:13:00~15:00 (受付開始12:45~)

場所:横浜みなとみらいのセミナールーム

料金:5000円(事前振込みをお願いします)

人数:5名→残3名
 
必要なもの:筆記用具


              お申し込みはこちら

          

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

佳実さんの本に出会って18日目。

私はブログを立ち上げた。

なにやら 世の中には『ヨシミスト』という

佳実さんの考え方に共感している人々が

いるらしい。

 

 

なんか楽しそう♡

お友達になってみたい♡

ブログで繋がれたらいいな♡

 

 

そう思っていた。

 

 

そして 1月にスタイルブックの出版記念セミナーが

あることを知った。

 

会ってみたい。。。私を元気にしてくれたこの人に会ってみたい・・・。

 

 

 

セミナーは日曜日。

私は産後、娘を主人に預けて、自分だけ出かけたことがなかった。

ショッピングモールで一人でお茶をする時間をもらったり

したことはあったけど 娘が泣いて

主人の手に負えなくなると 終了。

娘が泣いたら飛んでいける距離 

にしか自分の身を置いたことがなかった

 

 

でも 行きたかった。

どうしても 会いたかった。

直接 お話を聞いてみたかった。

 

 

だから主人に軽く投げてみた。

「この日・・・私 東京に行ってもいい?」と。

 

すると 主人はまさかの あっさりOK。

 

 

え??いいの??

 

 

自分が勝手に 主人一人じゃ無理でしょ

と思っていただけだった。。。

なんだ 早く言えばよかった(笑)

 

 

それからの主人は 娘と始めて過ごす二人だけの休日

どこに行こうか 何をしようか

まるで初デートの様にワクワクしていた。

 

そんな感じなの??(笑)

 

 

「じゃあ セミナーの後のパーティーも行っていい??」

 

「いーよーー♪」

 

 

 

やった~~~!!!

 

 

 

 

 

それからの私は以前にも増して

佳実さんの本を読み 動画を見て ワクワクを見つけていた。

そんな生活が心地よくて たまらなかった。

この頃には寝てばかりだった生活から抜け出し

家事が少しづつ出来るようになり 活動的になっていた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。