二分脊椎で産まれてきた子供のお母さんたちへ | 二分脊椎症の女子中学生のブログ☆

二分脊椎症の女子中学生のブログ☆

中学3年生のめろんぱん。です!

ついに受験生になってしまいました(汗)

生まれつき二分脊椎症という障がいを患っています。

同じ二分脊椎症の方、もしくはそのご家族の方と関われたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!

こんにちは雪

雪がだいぶ溶けてきました~音譜


でもまだまだ寒いですショック!


えーと

今日は、二分脊椎で産まれてきた子供のお母さんたちへ、私からメッセージを送りたいと思いますチョキ


きっと、一度は子供の姿を見て不安に思ったことがあると思います。

この子はちゃんと歩けるのか
また手術をしなければいけないのか
学校に行けるのか
いじめられないか
就職はできるのか
などなど…


未来のことを考えて、悩んだり困ったり辛くなったりしているお母さんは沢山いると思います。

でも、大丈夫です。

私も二分脊椎症で、そんな私が言うのもなんなんですが…

病気を持って産まれてきたっていうのは、

この病気を乗り越えられるから、この体で貴方のところに産まれてきたんです。

すなわち、

強い

んです。

だから大丈夫です。

今を、子供さんたちと精一杯生きて下さい。

そして、時には泣いて下さい。

頑張りすぎないで下さい。

自分の心に素直になって下さい。

子供のためをもって泣かない。と思っている方も、

もしかしたらいるかもしれません。

でも、親が無理をしている姿を見るのは、子供にとってはとても辛いんです。

だから、自分にもっとワガママになって下さい。

これが私からのメッセージです。


頑張れ!全国のお母さん!