2017年9月に書いた、
わたし。の事は、こちら
 
 
ここから、2016年9月の記事です。
 
少し私の事、書きます♡


只今、

6歳 男の子、
4歳 女の子、
1歳 男の子、

3人の子育て、真っ盛り!


そんな私は、大学卒業後、
理学療法士として、病院勤務。


が、目まぐるしい時を過ごす中、
顔や身体に発疹が出る。
(小さい頃も、アトピーだった。)


『あ~、これはストレスだな~』

なんて感じながら、
お勤めしてましたが、
ひょんな事から、


『海外生活を経験したい!』

と、退職し、
ニュージーランドへ~飛行機

ワーキングホリデーで入国し、
その後ワークビザへ切り替え、
一年半ほど、海外生活を楽しむおんぷ


後ろ髪をひかれながらも、
日本へ帰国し、
再度、理学療法士としての仕事へ。


施設や訪問での、
リハビリをさせて頂きながら、
過ごしておりました。


仕事帰りに、
初めて、ヨガ教室に行き、
心地よい感覚を味わう。


その後、結婚、出産を経験!


一人目は、
まさに神経質•お固い頭で、
育児に、仕事に、
頑張ってました。


二人目、妊娠中、
突然の出血!
妊娠高血圧症、ヘルプ症候群を患い、
娘を7ヵ月で出産。


娘は、NICUへ…。


私は、自分と向き合う旅の始まり…。


二人の子育てが始まり、
ストレスが徐々に溜まる。


そして、最高に自分を責め始める。


イライラする私。
怒る私。

理想通りにならない、
自分自身へ、攻撃攻撃!


苦しい毎日を過ごしながら、
何とかならないかと模索し、
色々な情報を取り入れてみる。


そして、出会った心屋仁之助さん。


『ダメな自分のままでいい』


そんな言葉が、
自分の選択肢に入り、
少しずつ少しずつ、
自分を受け入れていく。



それと同時に、
独身時代に味わった、
『ヨガ』の心地よさを、
もう一度と…再び始める。


ヨガを始めて、
それまでのストレスが緩くなり、
活力が出てくる。


『やっぱりヨガ、いいなぁ~♡』

『ヨガを伝える人になりたいなぁ~♡』


と、

ハッピーヨガインストラクター

の認定を頂く。


理学療法士の仕事を続けながら、
ヨガインストラクターとして、
活動開始!
(ソフトヨガクラス担当)


第3子、出産•育児に向けて、
一度、お仕事お休みし、
ゆったりと過ごす。



そして、現在、

『やっぱり、ヨガやりたいなぁ~』

と、再始動です爆笑



思いつくまま書いてみました。


こんな私です。


自己否定強かったり、
自信なかったり、
自分を責めるの得意でした。


人見知りだし、
人より出来ない事、
いっぱいあります。


でも、前より、
自分に優しくなりました。


人に甘えるのも、
出来るようになってきました。


前より、確実に幸せです。


今が、一番幸せです。


そんな私ですが、
よろしくお願いしますハート




みかハート