みなさん、こんばんは。
先ほどアップした東京大学での詳細です。

月末でしたが、朝から会社をぶっちして
(これも、達成したからできる技かも。)

ワークプレイスラーニング2009
参加して来ました。


東京大学本郷キャンパス・安田講堂で、
一年に一度の、人材育成・組織学習に関する
産学カンファレンス!!になります。

今回で三回目の開催ですが
私は、はじめての参加です。

毎年参加者が増えて
なんと申込みは1200人アップ

この分野の関心の高さが伺えます。

参加者も企業人事だけでなく、
学校の先生やお医者様
経営者と幅広く参加されていました。

ワークプレイスラーニング2009
http://www.educetech.org/wpl2009/

一日の様子が、ユーチューブにアップされているので
興味がある人は見て下さい。音譜

4分位です。
ちらっとですが、二回位映っていました。にひひ

Youtube:Workplace learning 2009
http://www.youtube.com/watch?v=DnB6j6DyKos


個人が自立は組織の発展に貢献するのか

また、会社でのつながりは個の成長をさまたげないのか


それぞれの会社のケーススタディをもと

参加者同士が対話をするというスタイルで進んでいきました。


この場で答えがでないことですが

また違う環境で働いている方々とお話できることが

すごく新鮮で気づきが多かったですね。ドキドキ

楽しかったです。


忙しい毎日ではありますが
自分の学びを止めてはいけませんね。しょぼん


まずは、宣言。

来週の月曜日に、
30分時間をとって今回の
参加した学びや情報を社内の有志に伝えます!