今週はイベントと講座の1週間でした。(*^^*) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

更新がない日続いた珍しい一週と
なりましたが、ずっと動いていま
したよ。音譜

月曜日は春のはっぴぃわ~く♪
でした。
その様子はこちらビックリマーク➡★




火曜日は、プライベートせみなぁ♪
育自コースのかた。
後半に入りました。
前半と今回のまなびをまとめて、
ラストの来月はプレゼンしてもらい
ます(o^-')b
育自はもちろん自分自身で行って
いきますが、人間は一人だけでは生き
ていけません。
自分と自分の周囲とどう関わりながら
自立した大人として生きていくのか、
来月のプレゼンわ聞くのが、
楽しみで仕方ありません。照れ

 

午後は、春のはっぴぃわ~く♪の

フライヤーデザインを担当してくれた

三沢の久慈美穂さんに頼んでいた

新しいロゴが完成したのでした。ビックリマーク

IMG_20170310_105038101.jpg

IMG_20170310_105057562.jpg
これからたくさん可愛がって

くださいませ。照れ

 


水曜日は、八戸のなおママルーム
で、午前はFacebook講座ビジネス
でした。基本の講座から半分
継続で参加してくれましたよ。
ご新規さんのために、基本の講座を
少し復習して、それから活動を
していくために、どうFacebook
を活用していけば良いのかな、と
いうところを伝えていきました。(*^ー^)ノ

来月はまたご要望があり、
アメブロ含めた無料ブログや有料ブログ

との違い、最近新鋭のLINE@などを入れた

ミックス講座をニーズがあり、(開催希望を

受けましたので)4月10日(月)にまた

なおママルームで開催しますよ。(^O^)/


午後のイスヨガに連続参加の方は、

イスヨガ500円引きになります。(*^^)v

また、講座参加の方で前回の講座に

参加された方は講座も500円引き

なります。

私はまなびは継続をとても重視して

います、

同じ4月から始まる自宅講座も連続

参加の方は割引特典がありますよ。ベル

 


まなびと体をほぐすことの両方が

出来て、なおママさんのデザートセット

が付くなおママルームの日はお得で

いっぱいです。ニコニコ

 

そして、昨日と今日は整理収納

アドバイザー2級認定講座が

ありましたよ。(*^ー^)ノ

IMG_20170310_105331998.jpg

 

お子様持ちが多いうちの生徒さんたち。


託児が予約できなかった人たちの

ために、はっぴぃサポーターさんの

エリさんに手伝ってもらい、託児

ルームを開設しました。


こんなチビちゃんも。(*^o^*)


お昼は託児されてた子もママと

合流。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は2日間希望者に楽さんの

お弁当を用意しました。ベル

ボリュームたっぷりアップ

大満足でしたよ。照れ

 


みんなよく頑張っていました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、エリさんも。女の子の扱い

上手。o(^-^)oチョキ

エリさん、ありがとう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMG_20170310_192607964.jpg

 


私も頑張りましたアップ 託児係。

これはアンパンマン書いてます。

ちょうど長男があかちゃんの頃に

出てきたアンパンマンですから

書けます。グッド!

IMG_20170310_192708821.jpg

 

IMG_20170310_192758504.jpg

別室ですが同じ屋内なので、託児

のママたちも昼休みは会えて、

安心したお昼タイムだったのでは。(*^o^*)

 

終了後ははっぴぃわ~く♪に出展して

いたみっちゃん’sキッチンのシフォン

ケーキをみんなでいただきましたよ。ウインク

頭をたっぷり使ったあとだから、

みんなスイーツがヒット。ラブラブ

二日間とも、バナナシフォンケーキと

ブルーベリーケーキをお出ししまし

た。

はじめまして音譜の方たちも、交流

出来ていたようで何よりです。照れ

 

これから何人の方たちが1級に

進むか、それは個人個人の

問題です。私は希望した方が受講しやすい

ように、八戸に一級予備講座を招致

しました。

それにのるかどうかは、1人1人が

考えて決めること、です。

もちろん、受講される方は先輩として

しっかりサポートしていく予定です

よ。合格

2級認定講師の青森のわかなさん

も力になってくれます。キラキラ

 

今日までが、今年度の大きな大きな

スケジュールでした。

次男の帰省と重なり、バタバタしていた

のでブログ2日も更新できず。滝汗

でも、まだこれからやることいっぱい。!!

 

春からのメニューも早く入れていくので

毎日のぞいてほしいです。ウインク

きっと、これ良いかもアップ

これ参加してみたいビックリマーク

が見つかってくれたら良いな~。ドキドキ