昨日帰国しました。

これからいくつかサンフランシスコやベイエリアの記事をあげたいと思います。


着いた日、長ーい入国審査を終え、乗合シャトルでも3組の中でも最後に降ろされたので、

飛行機17時に着いたのに、ホテルに着いたの21時近く。

お部屋でシャンパンいただいてあわてて、外へ。


泊まっていたホテルはフィッシャーマンズワーフでもいちばんはじっこ、でも歩いて5分くらいのところに

クラムチャウダーとサワードゥパンの有名店BOUDINがありました。


サンフランシスコ在住の友人の友人が薦めていたので、迷わずGO.


昼間このお店の前をとおるとパンのいい匂いがしました。


1Fはグッズやパン、カフェ、2Fがレストランです。


ワインは確かシャルドネだったかな。

バケットさすがにおいしいです。


頼んだのはサワードゥ入のクラムチャウダー プチサイズ。

そしてなんとかクラブ(蟹)ケーキ。

カニさんはね、正直日本の蟹にくらべると新鮮さがない。

コーンがおいしかったビックリマーク

クラムチャウダーは、ホワイトクリームのソースがぼてっとしていて、まぁまぁかな。

昼間お外で食べればおいしさ格別なのかも。


着いた日だったので、ちょっとおべた観光客向けのおみせだったけど、安心して食べれました。

ちなみにチップいれて50ドルだったかな、円安なので6000円くらい。たかっ。

ドル安い時に変えていたので、私にとっては4500円でしたチョキ