サンフランシスコに着きました。


なんと入国審査に2時間かかりました。

理由は係員の数が少なすぎ。

乗り継ぎの皆さん間に合わないと言ってました。私は気長に待ちました。

夜のダウンタウンをぬけて、乗り合いバンで着いたのはフィッシャーマンズワーフ。

観光地なのでなんだかほっとします。

途中ダウンタウンでちょっと普通でない人をみかけたので。


今回のホテルはマリンテイストでかわいい。


なぜーか、シャンパンが冷やしておいてある。

メモ見ると、新婚旅行楽しんでって書いてあるって、おいっ、私1人だし。

早速フロントへ電話、ねぇねぇ部屋もしかして間違えて案内してない?

1人なのに、新婚用のシャンパンがあるんだけどと言ったら、(さすがサンフランシスコ、私の英語通じる)

そうなの、それ間違い、飲んじゃってくださいって、言うからいただきましたよ、一人でラブラブ!


 


そのあとほんの500メートルくらい歩いて、
 


有名店で、クラブケーキとクラムチャウダーいただきました。
 


これから寝ます。

月曜日からバリバリ働けるよう、明日は適度にリラックスしまーすビックリマーク