これから何 勉強するの?

「社会の復習する」と

とっとくん、復習の社会を読む。
そのうち、歴史マンガに移り

イタイイタイ病とか学生運動?の下りとか
成田空港の開港の話など歴史マンガを音読…

耳を傾けていると

ピンクレディーって言葉が耳に飛び込んできたキョロキョロ

「おかあさん、ピンクレディーって知ってる?」

知ってるよ

「ケイちゃんとミーちゃん?」

そうだよ

「ふーん、よく知ってるね真顔

もちろん、知ってるわよ、どんぴしゃの年代ですわおねがい

おばあちゃんの家で、従妹と2人で畳のヘリにおばあちゃんの長い物差し指してマイクにして、踊りながら歌ったもん。
渚のシンドバッドとか照れ

年がバレるわねウインク


歴史マンガにそんなことまで書いて
あるなんて驚き。
すごい駆け足だけど、
東日本大震災まで書かれています。



五年の秋から始まる歴史。


とっとくんに少しでも興味を
持ってもらうために
歴史マンガの購入を考えていました。


でも、歴史マンガに飛びつくかどうか
判らなかったので
初めは、お友達から学研の歴史マンガを
しばらく借りて様子見。


結構、面白いと読んでいたのでニコニコ
買ってあげてもいいかなと思い


角川まんが学習シリーズ 
日本の歴史16冊と限定特典付きの
2017年版発売と同時に購入しましたウインク



歴史マンガ、数ある中からこれにしたのは…キョロキョロ



おまけで、真田家の家紋が入った懐中時計がついてくるって言うのが魅力だったんです…ウインク 角川のマーケティング戦略にうまいこと乗っかった爆笑
 

でも、買ってよかった。授業に先立って該当の時代のところを読んだりして…
歴史の流れを掴むのに役立っています。
2018年度は、どんな限定特典なんでしょうね?照れ