皆様!!





本日、



ってかついさっき、



役所とかの手続き(意外と簡単でした。)の記事を書いたけど、



これにてこのブログも締めさせていただきたいと思います!!







いやぁ、いろいろありました。



恐い体験もしたドクロし、しんどいこともあった叫びけど、



マジで、人生のぬるま湯に浸かってた僕からしたら、いい修行がわりになりましたビックリマーク



几帳面な人とか、ビビリな人とか、常に落ち込み気味な人には行くことを薦めます。



もちろん、オレは全部当てはまってマスよグッド!



短期間で成長して帰ってきたいなら、

ガイドブックなしなら効果10倍の成長

パソコンやスマホなしならさらに効果10倍の成長ができることを約束しますよ。



より不安な状況に身をおけ、ってことですね。



別に一周じゃなくても良かったなー、とは思います。



海外行ったことない人とか、金をそこまで使いたくない人もいるでしょうし、



1~3ヶ月ぐらいアジアのどっかフラついてくるだけでも世界観変わりますよ!!





割とマジで。



特に海外にあんまし行ったことない人なら。



アジアなら、日本から近いし、飛行機代も安いんでね。



「東南アジア:タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、マレーシア、シンガポール放浪」飛行機



とか、



「インド1周」飛行機



とか、



「シルクロードの旅:イスタンブール~上海」飛行機



とか、いいんじゃないですか?




けっこう会いましたよ。



「学生さんが夏休みにインド1ヶ月くらい旅してる」


とか。



オレも学生ん時に、そんなんしときたかったなぁー。




今さっきこんなん作ってみました。



青が空路赤が陸路


滞在中41ヶ国DASH!
photo:01


陸路移動の少なさが神がかってますね笑

次、行くなら、1ヶ国に滞在するようにして、あんま移動はせんとこうと思います、、、。










ブログについてゆーなら、後から読むと、僕の文章って意味不明なとこが多いんですよね、、、。



話す順番がおかしいんで!!



後から読み直したりとか、めんどいんで!!!!



迷惑をかけた面もあると思いますが、

















許してちょんまげ(反省ゼロ)














旅中とか日本でもお世話になった方って、実はほんまにいっぱいいまして、






ほんまに感謝してます!!(これは本気)











旅を終えて、人生楽しくなってますドンッ


ほんまです。


なんか、今まで人生に常にあった不安とかが、極小化してますラブラブ!


「まぁ、別にイケるんちゃう?」みたいな。























とにかく!!!




この10ヶ月間、




ブログを見てくださった方々、旅先で会った日本人や現地人の方々(日本語読まれへんやろーけど)、日本から応援してくださった方々、




ほんまに、どうも有難う御座いました!!




















「旅に関して聞きたいことある」とかって知らない人からもメッセージとかけっこう頂いてました。

全部返してましたが、僕ももうこのブログを見なくなるんで、もしあれやったら、

TwitterID:akiraluckyO4O1

にメッセージとか頂けたら、どんなしょーもないことでも情報提供させていただきます。

個人的に日本人が海外に行くの大賛成なんで。ちょっとでもこの経験が人の役に立つなら嬉しいですやん?

いろいろネットで調べるのめんどくさいでしょ? ウソ情報多いし。ガイドブックは高いし。

なんでも聞いてください。

それでは、see you ドキドキ