もともと、持病というか胃が弱く、5年位前に胃潰瘍で入院もしました。


胃痛、食道炎とは常にお友達状態だったので胃が弱いのは認識して


ましたが、とうとうこの3月、胃がんになってしまいました。


実はブログ始めるきっかけもこの出来事だったりして・・・


自分のために、この出来事を記録しておきたくて、このテーマも


ぼちぼち更新して行こうと思ってます。


もし、こんな自己中な内容でも付き合っていただける方がいたら、

とっても、とってもうれしくおもいます。


あらためて、どうぞ、よろしくお願いします


メモ


昨年1月に次女を出産しました。


はっきりいって、高齢出産でーすにひひ


一人目のときは1年お休みをいただいたのですが、今回は7ヶ月で復帰しました。


昨年9月です。


私が産休を取っている間に、会社で社長が変わりました。


職場ももともと1時間ちょっとかかっていたのに、さらに15分くらい遠くに移って

いました。


もちろん、休みに入る前からわかっていたことでしたが。


保育園のお迎えがぎりぎりだったので、終業のチャイムとともにダッシュ馬

帰社しました。


そして、復帰して一週間もたたないころ新しい社長に呼び出されました。


定時でとっとと帰るのは他の人に示しがつかないので、来期(4月)から減給、

との事。


労働基準監督所とかに訴えられても仕方ないけど、下げると・・

(まあ、そんなことはするまいと思われてたでしょうけど)


仕事内容も、な~んの説明も無く勝手に変えられました。


ただでさえ、復帰直後でまだいろんなペースがつかめてないのに~~~ガーン


なんで、ちゃんと仕事を就業時間内で終わらせて帰ることがいけないんだよ~。


家族や友達に愚痴りまくりましたDASH!(その節はすみませんでした。)


新しい社長は、就任したてだったので、多分テンパってたのかなとも思います。


社長になるため外から引っ張って来た方だったので、勤続年数ははるかに長い

(年がばれるので具体的に数字載せられまっしぇん汗

世間的にはお局で、実は唯一の女性正社員(すっごい小さな会社です)に、自分の

存在を誇示したかったのか??


いまどき、以前からお茶くみ当然と豪語し、女の子はいつもかわいくなんてこと言っ

てのけてた方なので、男尊女卑??

(実は以前からいや~な予感はしてました)


そこそこ若いくせに(50代なったばっか)考え方が古く、終了後さっさと帰っちゃうよう

なタイプは、気に入らないのかも??


このころから結構追い詰められた気持ちになって行ったのだと思います。


この時期にひそかに私の胃に異変が起きたに違いないと信じてます。