昨日は、ギャラリー茶房「椿」さんで、

≪ あけと流ことだま講座 ≫ の初級編

を開催しました。

 

 ⇒☆☆☆初級編詳細はこちら

 

 

 

当初は

お二人さま参加の予定だったのですが、

お一人がトラブルのため急遽欠席となり、

マンツーマンでの開催となりました。

 

 

よく参加者がお一人というと

尻込みされる方もいらっしゃるのですが、

お一人さまのいいところは、

疑問に思ったことや氣になったこと、

あるいはふと思いついたことなどを、

他の人のことを氣にせず、

その場ですぐに氣がねなく

聞いたり話したりできること

ではないでしょうか。

 

 

というわけで、

 

今回は和氣あいあいと

のんびりムードで進めることができました。

 

 

img_0126

こんな感じ~

 

なんか、友だちとお茶してるみたい キラキラ音符

 

 

ボード代わりに

スケッチブックに書いて説明してみたり

 

 

img_0093

 

 

初級編の最後は、『言の葉』カードの作成。

 

 

dsc_0468

 

これから、突き抜けていきたいので、

「ぬ」だそうです。

 

 

Go Go!!

 

 

 

帰りは、

なんと総武線がトラブルで

千葉方面行はストップ。

 

しかたがないので、

大江戸線の両国経由で帰りました。

 

 

dsc_0472

こんなのがあるなんて、初めて知りました。

 

 

 

きれいな空でした。

 

dsc_0470

 

 

 

ただいま試作中の『あけとカード』

dsc_0465

いつになったら完成するのやら~

 

 

⇒☆☆☆氣づきの学び舎あけと

  ホームページはこちら

 

 

⇒☆☆☆10月の開催スケジュール

 *11月12月のスケジュールは、

  近日公開予定

 

⇒お問合せ・お申し込みは、こちら