ハート  わくわく  ハート

 

   ことだまワールド

 

                    ダブルハート ドキドキ ダブルハート

 

  

 

こんな経験は、ありませんか?

 

 

ハート グリーン×ピンク 受験生の前で、

  「すべる」とか「落ちる」という言葉使わないように

  氣をつけたことがある。

 

ハート グリーン×ピンク 結婚式のスピーチで

  使ってはいけない言葉があったはずだと思い、

  ネットや本で調べたことがある。

 

 

これらは、わたしたちに『 ことだま 』 を信じる気持ちがあるからです。

 

 

 

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

 

なぜ、わたしたちは

 

言葉にすると、それが実現する

 

と思っているのでしょう。

 

 

 

 

『 ことだま 』 のことを知り、使えるようになるのが、

 

≪ あけと流ことだま講座 ≫です。

 

 

 

 

DSC_4559 - コピー

 

 

≪ あけと流ことだま講座 ≫

は、特にこんな方々におススメです。

 

 

 

チェック セラピストの方など、日ごろから言葉の大切さを感じておられる方

 

チェック なんだかわからないけど、日本語が好き!という方

 

チェック ちょっとだけ『 ことだま 』 の世界を覗いてみたいという方

 

 

 

そんな方々におススメの講座です!!

 

 

 

 

――  初級編  ―――

 

口ぐせに隠された、本当の意味は?

 

日ごろ、つい言ってしまう言葉には、

どんな意味があるのでしょう?

 

 

それを知ることで、あなたの言葉が変わります。

 

 

あなたの言葉が変わると、

あなたを取り巻く世界も変わります。

 

 

また、

 

母音の言葉カードの作成をしたり、

ご自分の守り本尊のことだま翻訳もします。

 

 

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s

 

 

2時間 5000円 

50音象徴ワード一覧表

母音一覧表

守り本尊翻訳シート

口ぐせ翻訳シート 付

 

 

 

開催日 :

9月30日(金)13:00~15:00

10月20日(木)13:00~15:00

(この日は10:00~入門編もあります)

 

開催場所 :

キラきゅんっ 「癒し」をテーマにしたコミュニティーサロンはぴねす

 

 

 

開催日 :

10月18日(火)13:30~15:30

 

開催場所 :

  椿 ギャラリー茶房「椿」

 

 

 

 

ハート。 当日の飛び入り参加もオッケーです。

 

ハート 参加される方は、ご自身の口ぐせを1つ2つ考えてきてください。

 

ハート。 各ワークショップ・講座では、

 毎回、『 日常生活に取り入れたい言葉 』 のご紹介もしていきます。

 

ハート 上記の日程以外にも対応できる日時があります。

  遠慮なくお問合せください。

 

 

メール  お問合せ・お申し込みは、

       こちらまで → yumiko@yumiko-goto.com