少し前に ゴーストバスターズ2016 を見た。

  へ?なにをいまさら?と思うでしょ?

  これにはね、理由がある。

  足繫く通ってる近所の映画館では吹き替え版しかやってなくて・・・

  公開直後に見れなくていまだ悔やんでた私。

  そんな気持ちも、ツインピークス新章が見たくて加入したWOWOW様でめでたく解消されました。

 

  しかし、笑いました。本当におもしろかったです。

  子供の時に見たゴーストバスターズも夢中で見たし、DVDもちろん持ってる。

  (ものすごいヘアスタイルのシガニー・ウィーバーがへんちくりんなビル・マーレイに惚れるやつね)

  私はね、その輝かしい歴史を塗り替えたといっても過言ではない傑作だと思います。 

  なんてったってキャストが色とりどりだし、新しいメカも出てくるし、昔のメンバーのカメオ出演も楽しい。

  やっぱりさえない見た目の超オタク女子たちが主役ってのがたまらん。

  大好きなSATCと同じくらいおもしろい!!

  (これ私の最高評価)

 

  ただね、ひとつだけ文句をつけるとしたら・・・

  おバカすぎるイケメンケビンへの皆の優しさがイマイチ理解に苦しむことかな?

  私なら即不採用!!笑

  ユーモアセンスの違い?

  アメリカンジョークなの?

  ただ、イケメンのクリス・ヘムズワースをいじりたかったのか?

  ま

  日本人の私には一生わからないんだと思います♥