熱海市・伊豆山神社に参拝♪ | 星と香りの魔法~星のリズムで幸運の波に乗る♪

星と香りの魔法~星のリズムで幸運の波に乗る♪

星と香りとクリスタル…強くて優しい、自然界のエネルギーとの共鳴は、 生命を癒し、自分らしい幸せな生き方に目覚める魔法♪自然界にハートを開き、潜在意識に光を当てると、今ここに喜びをもたらし、あなた独自の魅力が開放される☆

高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪-IMG_7191.jpg



*伊豆山神社から望む、復活した太陽と海*



こんにちは!

介護福祉士&ハンドケアセラピストのルルです♪


(昨日の続き)


冬至の朝日を拝んだ帰り・・・

熱海の伊豆山神社にお参りしました音譜


高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪

鳥居をくぐり石段をあがって境内へ・・・



高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪


*伊豆山神社*

御祭神 伊豆山大神



海から続く長い長い参道の


高台に伊豆山神社はあります。


参道をのぼりきって振り向けば、


素晴らしい景色!!


やわらかい空気に満ちた


静かな境内を歩いていると


厳かな気持ちになれました。


そして末社の白山神社は


静謐な雰囲気の森の中にあり


山道を20分ほど登ると


突然、岩が連なる場所へでます。


静かな森の中にたたずむ


優しい神様の光に包まれ


寂静の中で気持ちが洗われます。


自然と寄り添って生きることの大切さや


万物に精霊が宿ることを思い出させてくれる・・・


とても幻想的で美しい神社でした。






高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪


*白山神社遥拝所*

伊豆山神社の末社 白山神社


御祭神 伊豆大神奇魂・菊理媛命(くくりひめのみこと)



ここから山道を20分ほど登った、


岩上に社殿が鎮座する白山神社。

とても清らかで優しい雰囲気に満ちたお社で


神聖な空気に包まれ安らぎを感じます♪


けっこうキツイ山道なのですが


自然のパワーを浴びて清々しい!





高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪


*摂社 雷電社*

御祭神 伊豆大神荒魂・雷電童子(ににぎの尊)

別名「光の宮」と呼ばれ、政治を司り導く神として、


源頼朝をはじめ歴代の将軍家の崇敬が篤い神様。


高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪


*光り石*

神様の降り立つ光り石

神様の愛を受けて良きことがありますように光のパワーを賜って!


*道祖神*


進むべき道を見失い
思い悩める時
困難にぶつかり挫折
してしまいそうな時
ひとすじの光のごとくに
正しい道をさし示し
導きくださる神様


が祀られていました。




高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪


それから境内裏手の、新しく綺麗な鳥居は、


女優の小泉今日子さんが奉納されたのだそう!


高齢者ハンドケア&レイキ 手の温もりは愛情を伝える ハートフルセラピー♪






★介護施設で高齢者ハンドケア&フットケアを実施中★

スキンシップにより、安心感をもたらし、

副交感神経を活性化させ、幸福感を増進する

“タッチングセラピー”と福祉の融合に取り組んでいます♪

ハンドケアはココロケア 共に癒される幸せ♪

ハンドトリートメントでホームセラピストに!

介護や親子のスキンシップにも活用できる

楽しいハンドマッサージを覚えよう!


タッチングセラピー1day講座



標高約500mの山の中にある

隠れ家サロンへデイトリップはいかがですか?

伊豆エメラルドリゾートで、自然のパワーを充電!

富士山が見えるアロマヒーリングサロン&スクール


ハッピー・チューン・ルル♪