代々木公園ランニング | 『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

『食べものと運動で世界(人生)を楽しくする』ブログ

管理栄養士・パーソナルトレーナーのヤマケンです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

間違ったダイエットで大病を患った経験から、正しいダイエットを模索し続けています。
また、トレーニングや、部活に励む方を、栄養と、運動の両面から考え、成果に繋がるようサポートしています。

加圧トレーニングインストラクター

管理栄養士


ヤマケンです音譜




代々木公園ランニングお疲れ様でした!


めっちゃ強風の中でしたが、無事開催出来て良かったです\(^o^)/




自然豊かな代々木公園は、走るのにはかなり素敵な公園です。


人もそんなに多くなかったのは、きっと寒さのせいでしょうが…




大好きなランニングスポットの一つに入りました☆









さて、荷物置き場&スタートは八幡湯。


番頭さんのお婆さまが、本当にお優しい素敵な方でした☆



{864D1577-0DD5-4EF5-AE3C-DAA7645CDF66:01}





公園まではわずか5分足らずで到着です。




十分にランニングで身体を温めた後は、筋トレ☆


{6D030352-C85F-476F-B0F9-067B4188AF2C:01}
{A8A13789-36BA-481B-82BD-FA3E7CC284D4:01}



みんなで、下半身&ウエスト周りに効かせるエクササイズを行いました。



風で髪がなびいています~~~☆



筋トレを普段しない方にとっては、かなり刺激的だと思います。








ランニングも順調に!

{F1C24822-5D1B-450C-A432-8318CF9D0090:01}

1.2kmウォーミングアップ

2.4kmゆっくりランニング。


1.2km×3本
2つのグループに分かれて徐々にペースアップさせながら快調ランニング。


1.2kmクールダウン






そして、簡単ですが重要なランニングフォームを意識するワンポイントアドバイス♪


{FE10E9B5-3361-4D98-815B-DEE5394BFB8F:01}


{DA032D1A-A9C7-4C6D-B55E-24DE64CD2457:01}








皆さんが3本の快調走をしている間、タイムを計測しながら、どんぐり拾いをしたりも出来ました(笑)

{2B11C020-81B6-4306-8798-0A22512F0DC8:01}








今回もご参加ありがとうございました☆


楽しいランニングの会が設けられて幸いです。


{24470D1B-9AF6-47D8-B88A-78DFDDA48901:01}




八幡湯良い雰囲気の銭湯でした~☆

走った後のお風呂は最高です\(^o^)/



ハッピールートランニング代表
山田賢児