調味料 | ぱんを楽しむ会 「fika」

ぱんを楽しむ会 「fika」

手作りの楽しさ、焼きたてのぱんの美味しさをお伝えしたくて、自宅でぱん教室「ぱんを楽しむ会・fika」を開いています。
おおらかで楽しいぱん作りを目指しています。

調味料の贅沢は良しとしています。
高いお肉は買えませんが(;^_^A、調味料のちょっとした贅沢は我が家の経済状況でも◎ (≡^∇^≡)。


ろく助の白塩、とてもおいしいです。美味しさが一番わかるのは、シンプルな塩結びおにぎり、塩だけの浅漬け。教えていただいてから2年以上愛用しています。

茅乃舎はあまりにも有名ですが、「野菜だし」はお気に入りグッド!


お酢やお醤油、味醂やお酒も色々ありすぎて迷いますが、自分のお気に入りがあると、おうちごはんの味が安定しますねo(^▽^)o。