4/20 色々な支援の形~熊本地震~ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


今朝は、目が腫れてしまって、半分しか開かない状態で朝を迎えました汗

顔も少し腫れていたかな。


ベビーマッサージ教室だったというのに・・・

あまりにもひどい状態でしたので、お休みをいただきました。

楽しみにしていただいていたのに、本当にごめんなさいしょぼん


目の腫れと、その後、息も苦しくなり喘息も汗

完全にアレルギーだわ。



前日に、熊本へ物資を運ぶという方の情報があり、押し入れの中から色んなものを引っ張り出して、天日に干して。

役に立ちそうなものを、とりあえず詰める。

私たちはまた、買えばいいので、とにかく詰める。


もうすでに、何名かに預けたあとなので、あまり残っていなかったこともあり、もう少し欲しいと、生活用品を買いだしに。

そして詰める。

玄関いっぱいになった荷物を、託しました。


マスクはしていたのですが、目は思いっきりほこりが入ったのでしょうね汗

夜から目は怪しかったのですが・・・

朝は腫れあがってしまいました汗

そして、喘息も。

だいぶん落ち着きました。



テレビでも言っていますが、個人が動くとそれが、二次災害を引き起こしてしまうと。

東北震災は、募金が精一杯でした。

しかし熊本はすぐそこ。


動きたい気持ちは、ぐーーーっと押さえて。

「動かないのも支援」だと。


募金箱には入れるようにしたり。

ふるさと納税でも、募金ができます。

こちらの方が、確実に届くかなと思ったり。

https://www.satofull.jp/static/oenkifu_kumamoto.php


自分ができること。


布団で眠れること。

食事ができること。

お風呂に入れること。


すべてにおいて、幸せだと感じることだけでもいいと思います。


そして、今週末の24日(日)は、吉野公園で、募金を兼ねた親子イベントもします音譜


保育士ママがはじめた家族で楽しい♪
公園日和⇒詳しくはこちら



自分たちができることをしていきましょうニコニコ

お待ちしていますラブラブ