11/14 ベビーマッサージ&パスタ講座@ベルハウジング「カル×スク」 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


ベルハウジング「カル×スク」

ここでは、色んな素敵な講師陣が、講座をされていますわーい(嬉しい顔)
http://www.bell-h.jp/square/

その中で、私も「ベビーマッサージ」を担当させていただいています。
このご縁に感謝です☆

この日は、「ベビーマッサージ」×「パスタ講座」のコラボ講座。

私の自宅でする、ベビーマッサージ教室のスタイルをこのままここでさせていただいています。
さすがに、私が料理というわけにもいかないのであせる

そこは「Amico’s Kitchen」の、まいこ先生のお料理をいただきますハート





この日は、お休みもあり5組。
1ヶ月の赤ちゃんから、1歳を迎えた子までドキドキ




今から病気も流行ってくるので、免疫力があがるマッサージをたっぷりとるんるん
お歌をうたいながらのマッサージは、子どもも喜んでくれます。

身体の発達にも大切なベビーマッサージ。
ベビーマッサージ後「身体がすごくぽかぽかしていますわーい(嬉しい顔)」とおっしゃっていました。

そうなんですexclamation
血液の循環がよくなるので、普段、手足が冷たい子どももぽかぽかになります揺れるハート

レッスン後は、お楽しみの「パスタ講座」ハート



Amico’s Kitchenの、まいこ先生の講座は人気で、自宅でするイタリアン講座は、いつも満席なんです☆



レシピをもらい、それを見ながら、まいこ先生の作るところも見れます。
そしたら、家に帰った時に、すぐに作れますよねわーい(嬉しい顔)




見るだけではなく、食べることもできちゃうハート達(複数ハート)

教室のママもよく言われることが「久しぶりに温かい食事をした」と。
子育て中は、本当にそうよね。。。。

一人目だと、お昼ご飯なんて、夕べの残りもの。
もしくは、パンをかじったり、冷食をチンしたり。

二人目以降だと、食べさせるのが必至で、自分のご飯は冷えている・・・。
本当にそうだったもんな。

人が作ったご飯が、どれだけ美味しいか。
ママの、心の言葉だなと感じました。

そして、ここでは、食育アドバイザーのお話が聞ける☆

離乳食の進め方をはじめ、離乳食でぶちあたる壁。
作っても食べてくれない、ムラがある・・・
などなど。

離乳食の目的って、なんだっけ?

そんなお話をする時間。



食育だけではなく、子育てのことなど、色々とお話してみませんかわーい(嬉しい顔)

チューリップ今後の予定

●11月25日(火) 13時~15時
 「ベビーマッサージ&スィーツ講座」 2000円⇒満席♪

●12月20日(土) 13時~15時
 「ベビーマッサージ&スィーツ講座」 2000円
 ⇒http://www.bell-h.jp/square/lecturer/lecturer009/

●1月の予定
 「ベビーマッサージ&ワンプレート講座」2500円
 「ベビーマッサージ&スィーツ講座」2000円

※どちらも、日にちは未定。
 今回は、ワンプレート講座で、メインのお肉料理にサラダやパン、スープなどもセットになっている講座です。お楽しみにハート


★お申込みは、ベルハウジングさんのHPへ★

http://www.bell-h.jp/square/lecturer/lecturer009/



クローバーロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコン
http://teku-teku.jimdo.com/