忘年会、何回やる? ブログネタ:忘年会、何回やる? 参加中

アタシは忘年会の予定なぃなぁガーン

したいよぉぉぉぉぉ・・・。

パパは1つ泊まりのを断って

結局

昨日と来週の2回!!


昨日はパパが遅いので

ブログ書いて

みんなのところ訪問する予定が・・・

急遽幼馴染から電話がきて

幼馴染の家でご飯&お風呂してきましたドキドキ


なんと電話してると

お互いの旦那が忘年会で遅いことが発覚し

だったら

一緒に過ごそうってなったのですニコニコ


結婚してから

夜を友達で過ごすのがほぼない状態だったので

めちゃくちゃ楽しかったし

楽だったぁぁぁ音譜


1人で子供2人お風呂はやっぱり大変ダカラ。


昨日は

2人で4人の子供を入れたから

子供たちも楽しそうだったし

大人も楽だったのラブラブ!


なにより

家で1人で忘年会が終わるのを待ってるより

幼馴染と一緒に過ごしていた方が

気持ち的に

断然

よかったぁラブラブ!

時間もあっとゆーまに過ぎたし・・・



「いってらっしゃい。楽しんできてネ♪」

って気持ちよく送り出しても

1人だと

「遅いなぁ・・・」

「あたしも飲みたいよ」

「パパ容量わかってないから飲みすぎるだろうなぁ・・・」

「酔って浮気しないかしら」

「遅い!アタシばっかり育児でむかっ

って遅ければ遅いほど

イライラしてきちゃうからにひひ

平和に過ごせましたドキドキ



先週はお友達のmrs*alice さんブログで紹介されていた

姫がとっても喜ぶ場所に

行ってきましたラブラブ!



宝箱 

ジャーン♪

「シルバニア森のレストラン」

ブッフェなんですよぉぉぉラブラブ!


宝箱 

可愛いでしょドキドキ

1時間おきにミニショーとキャラクターが各テーブルにきて写真撮影してくれるんです。

お値段はちょっとお高めです・・・

2歳以上で料金が発生するんですあせる

だけど

子供が喜ぶお料理もたくさんあるし

離乳食もたくさん種類があったので

子供連れにはとってもいいと思いました♪

お料理も美味しかったぁラブラブ

ちゃんと1つ1つが丁寧に作られてる!って感じで・・・。

アンバのシェフミって・・・

あまり美味しくないですよね!?

それを想像して行ったので

めちゃくちゃ美味しく感じましたドキドキ

だから

お値段がちょっとお高めでも

このお料理なら全然出す出すぅ!って感じでした。


ソフトクリームや綿菓子も自分で作れたりして

姫はめちゃくちゃ楽しんでいました。


最後に

お土産も買いました。


宝箱 

うさぎの赤ちゃん♪

輸入したものみたいですニコニコ

クリスマスにうさぎさんファミリーとおうちをサンタさんが持ってきてくれるので

一足先に

お人形ごっこの練習をしていますひらめき電球


そぅそぅ汗

うちの姫今週の「3歳半検診」で

虫歯を発見されたんですガーン

小さな小さな虫歯1つ・・・


もう

アタシがかなりヘコミましたDASH!

自分が子供のとき歯医者大嫌いだったので

同じ思いをさせないといけないのかって・・・。

3歳までの虫歯は親の責任!!

3歳まで虫歯がなかったら

一生虫歯はできない!!

って聞いてたし

歯磨きも頑張ってたんだえどねぇ・・・

食べ物も頑張ってたんだけどねぇ・・・

・・・

・・・

・・・

アタシだけ・・・爆

・・・

・・・

・・・

これが問題なんです!!

パパ・ばぁば・じぃじは

一切気をつけてくれてなかったから・・・しょぼん

だけど

厳しくしすぎると

姫もばぁば・じぃじもかわいそうかなぁって

だから

アタシ以外のときは

容認しちゃってたんだよねぇ得意げ

で・・・

歯科検診のときに担当してくれた先生が

「小さな虫歯だから、麻酔しないでちょっと削れば、完治します」

「ただ・・・3歳なので動いたりしたら危ないので虫歯の進行止めを定期的に塗る方法もあります」

「が・・・進行止めの薬は歯が真っ黒になるんです」

ハィ。。。

選択を迫られましたガーン

だけど

その検診のときにみてもらった先生が

すっごく親切で優しくて

アタシが気に入ってしまったの。

で・・・

アタシ「先生の歯医者さんに連れて行きたいです。どこなんですか?」

先生「検診では言ってはいけないことになってるんです・・・」

アタシ「そうなんですかぁ・・・」

助手「先生は言ってはいけないのですが・・・名札覚えておいて頂けたら・・・」

なんかね

集団検診とかで

自分の歯医者を宣伝したりってのがダメなのかな!?

だけど

名札に歯医者さんの名前書いてあったので

帰宅してから即効調べて

そしたら意外と近くだったし

予約して

今朝行ってきましたニコニコ


アタシの中では「削ってもらって完治したい!!

ってのがあったので

朝から

アタシ「今日は、歯医者さんに行くんだよ」

姫「へぇー、そうなんだぁ!」←歯医者の意味わかってません。

アタシ「歯医者さんにはね、すっごくかっこいいイスがあるんだよぉ」

姫「へぇー!」

アタシ「そのイスに今日は姫だけ特別に座らせてもらえるんだって♪」

姫「そうなんだぁ!」

アタシ「そのイスに座って、お口の中を見るんだよぉ!」

姫「えー、ちょっと嫌だけど・・・」

アタシ「見たり、触ったりするだけだから痛くないんだって♪」

姫「そうなんだぁー」

アタシ「でね!昨日の夜サンタさんから電話あったんだけど」

姫「えーラブラブ!サンタサン♪」

アタシ「上手に大きなお口あけて先生に見せたら、シルバニアファミリー絶対持ってきてあげるって言ってたよ」

姫「嬉しいー」

アタシ「で・・・姫!どうするぅ?歯医者さんに行く?それとも行かない?」

姫「行くよぉラブラブ

アタシ「行っても、もし動いたり暴れたり泣いたりしたらサンタサンくれないし、姫のお口のまわりが切れて痛くなるの。だから動いたり泣いたりしないで行けるの?」

姫「うん♪大丈夫ぅ」

ってことで姫に選択させ

行くことにしました。

初めての歯医者さんで恐怖心を作ってしまったら大変だから・・・。

親も大変だなぁって思いながら

作戦2・・・。

アタシは電動はぶらしを持ってきて

歯医者さんごっこ

シュミレーションですひらめき電球

アタシ「大きなお口をあけてください」

姫 あーん

アタシ「歯医者さんではこの歯をツンツンやグィーンするからね」

電動ハブラシで音を出して

アタシ「こんな音がするけど、痛くないんだよ、虫さん取ってるだけ」

電動ハブラシをほっぺにつける

アタシ「もし動いたら、ほっぺが切れて血がいっぱい出て痛いからね、動かないんだよ」

懐中電灯で・・・

アタシ「お口をよぉーく見るから、電気をつけるんだよ。ちょっとビックリするけどまぶしかったらおめめをつぶればいいの」

姫「うん」

アタシ「お口をあーんしてるときは、おててはお腹!このお約束守れる?守れるんだったら歯医者さんに連れていってあげるけど・・・」←強気発言

姫「お約束守れる!だから連れていってドキドキ

ぶーーーーーーっべーっだ!

最終的には立場が逆転デス♪



歯医者に連れて行き

先生から

・今日は練習して帰る

・進行止めを塗って定期的に通う

・削って完治

の3つの選択肢を与えられ

・・・

・・・

・・・

アタシ「今日やっちゃってください!!

鬼ママです・・・爆

先生もビックリしてたよぉアップ

3歳の子は「進行止め」を選択する人が多いみたい。

そこで

まず削らないやつで・・・

磨くやつかな!?

でグィーンって歯に当ててみて練習して・・・


余裕でした・・・爆

イスを起こしてウガイして

姫にも考えさせました

先生「今と同じこともう1回できる?」

アタシ「サンタサン見てるんじゃなぃ!?得意げ」←すかさず

姫「できるぅアップ


ぶぅーーーーっにひひ

っというわけで決行しましたよぉぉぉニコニコ


だけど進行中は

「次は青い光をお口にあてるよ」

「あと○秒くらいだよ」

「次はお口くちゅくちゅね」

と怖がらないようにビックリしないように常に

先生も助手の人もアタシもおしゃべり


だけど

抑えつけることも

泣くこともなく

終わりましたラブラブ!


先生も助手さんもビックリしていて

姫を

すっごーく褒めてくれました。


肝心の姫は

うさぎさんのハブラシをもらって

「かっこいいイスに姫だけ座らせてもらったねーラブラブ!

って超ご機嫌!!


アタシもこれで一応虫歯ゼロだぁって

一安心しました音譜

そして

もし小さな小さな虫歯を見つけたら

即効来ようと決意しました。

だって・・・

麻酔・・・体験しちゃったら

それこそ歯医者は

痛い!怖い!のイメージになっちゃうから・・・


みなさんも

小さな虫歯なら

麻酔しないでできるので

是非歯医者さんに行ってみてくださいネラブラブ!


本当に「虫歯を作ってしまった」って後悔が大きくて

ヘコんでたけど

簡単に完治して本当に本当にヨカッタぁニコニコ

次は定期健診で6ヵ月後に行けばいいそうです。


本当は

歯医者に行くのドキドキだったけど・・・

嫌だって泣くかなって・・・

今日は練習で次にしようかなぁって・・・

心の中ではめちゃくちゃ弱気だったから

無事「歯医者デビュー」が終わってヨカッタですアップ


今姫とパパは公園に行ってます。

アタシとチビ姫は

不在票の再配達を待っているの

パパがいる土日にはめったにブログ書けないはずなのに

ブログ書けちゃってますひらめき電球


みなさんのところには後ほど

携帯から訪問させて頂きます♪

「♪」しか使えなくて・・・

文だけでちょっと無愛想な感じになっちゃうけど・・・

許して下さいしょぼん

携帯の顔文字

オススメあったらコメントに残してもらえたらコピーして

使いますので・・・爆ラブラブ!

是非残してください♪


業務連絡ですドキドキ

クリスマスプレゼント交換の3人の方には

昨日ゆうパックで発送完了しました。

「24日」に届くので楽しみにしていて下さいラブラブ!



懸賞の当選品は・・・

毎週月曜日に報告させて頂いてるのですが

めちゃくちゃ嬉しいものが届いたので

報告しちゃいますプレゼント

ついに

ついに・・・

「クリスマスケーキの引き換えはがき」が我が家にもきましたぁぁぁクリスマスツリー

我が家はダメかなぁって思ってたけど・・・

我が家には姫の名前で、実家には母の名前で

アタシ・姫・ばぁばの名前で3口だして、2口分当選です。

ちなみに「マイカルオリジナルクリスマスケーキ」です。

2つ当選しましたドキドキ

めちゃくちゃ嬉しいです。

だってみんなのところには先週から届き始めてて

うちこないよぉしょぼん

って凹んでいて

うちには届かないし、クリスマスケーキなしじゃ寂しいからって予約もしたし・・・。

パパにも

アタシ「うちにはケーキこなぃしょぼん

って毎日言ってたから・・・



ちなみにパパが帰宅したときに

㊦のポストから持ってきてくれたから

パパが天使のように輝いて見えました・・・爆


そして毎日言ってたから

パパもまるで宝石を渡すかのように

アタシにはがきを渡したし・・・爆ラブラブ!


以上!!

なんだか長くなっちゃった。

忙しくてブログ書けないと

書きたいことがたくさんになっちゃうし

書いてないストレスがたまるので

今日は書けてよかったぁぁぁドキドキ


ではでは

今日もみなさんにとってステキな1日になりますよぅにラブラブ!