本日もいじられ日和~愉快な神々とのんびり六花の交流記~神々からの言の葉をお伝えしています@泉州・貝塚

出雲に行けば神様にいじられ、伊勢に行ってもやっぱり神様にいじられる。行く先々で神様から、いじりという名の愛を一身に受ける六花のブログです。

NEW !
テーマ:

夜中更新のブログらしいタイトルになった(笑)
こんばんは~。昨日はあさり祭りを開催していました~。睦月六花です。

IMG_20160510_184011926.jpg

*画像はあさりとはまったく無関係の出雲空港のねっこさん*

このところずっと平日は1日1食で過ごしていました。
とにかく昼間は胸がつまって、いつものように「お昼ごはーんっラブラブ」という感じにはならず、ほぼ水分補給のみの状態でした。

夜には、さすがにお腹が空くし、だりんと一緒に食べるとなんでもおいしく感じるしで、晩ごはんは普通になんでも食べてました。

 

でね、金曜の夜に行った回転すしであさり汁を食べたらおいしくて~。
五臓六腑にしみわたる~。
いや、ほんまに大げさでなくじわ~んとカラダに、広がる何かが魂を揺さぶる(笑)
それぐらいおいしく感じたってことやねんな~って思ってたんやけど・・・

 

明けて土曜日。

どこに行ってもあさりが目に付く。
休日出勤のだりんを駅まで送った帰り道のセブンで、あさりごはん&クラムチャウダーに目が釘付け。そしてお買い上げ爆  笑

通院帰りに寄ったファミマで、和風ボンゴレパスタをお買い上げ。
もうあさりものしか目に入ってないような状態で、なんやろ?何の栄養素が足らんのやろう?などと考えながら、車を運転していたら脳裏にババーンと海の風景。そして父方の祖母のイメージが!
あぁ、そうだ・・・この小雨交じりの海の風景。
祖母と一緒に家の前の海岸にあさりを採りにいった時の風景だ。
シーズンになると潮にあわせて、あさりを採りに行くのが日課だった祖母に連れられて海に行ったものの、あさり採りに夢中になった祖母に忘れられ、置き去りにされた時の海の風景やん!

結局、見当違いの方向に歩いていた私は、知らないおじいちゃんが家に連れて帰ってくれたっけ。この時たしか3歳やったなぁ。

 

最近、父方の家系にあまり思いをはせることなく過ごしていたから、アピールなんやろか?

今の私にとっては、父方の祖母のDNAを理解することがとても大切なのかもしれないなぁなどと思いつつ、気づけば胸のつかえはどこへやら。
今日の晩ごはんは、あさり以外のものをおいしくいただけたのでした音譜

お墓参りだけ行ってこようかなあ・・・
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

先日riekoさんのインナーチャイルドカードリーディングを受けたのですが、カフェモカが好きなアノ方が乱入&「ここにいるよっ!」アピールを。

アノ方については、祐帆りんのこちらの記事をご参考になさってくださいませ~

9/28日にriekoさんのインナーチャイルドリーデングを受けてきました。
現在、riekoさんはインナーチャイルドカードのティーチャーを目指しているとのことで、課題の一環としてのセッションでした。

 

待ち合わせのカフェラウンジは、照明も落とされて少し大人の雰囲気。

image

紅茶飲もうっ!とメニューを見ると、いろんなブレンドの紅茶の名前が並んでいて一気にテンションがあがる私。中でも「ピンクフラミンゴ」と名づけられたブレンドティーが気になりオーダーしようとすると「riekoさんが到着してからオーダーした方がお茶が冷めなくていいよね?」と耳元で囁かれて、それもそうだなと思いパラパラとメニューブックの他のページをみる私。

 

ぼんやりメニューを眺めていたんだけど、カフェモカという文字から目が離れなくなった汗

ああ、さっき耳元で囁いたのはやっぱりアノ方やったんやぁ。気づかないようにしてたんやけどなぁ(笑)

カフェモカの文字に目が釘付けで、riekoさんが来るまで、ほぼ金縛り状態だったあせる

 

そうしているうちにriekoさんが到着。しゅいんとアノ方が離れてくれて自由に。
やっと金縛り状態から解放されて、riekoさんに事の顛末を話し、そして祐帆りんにラインでアノ方にカフェモカをたかられていることをチクッたんだけど「飲んであげて~ドキドキ」と返事があった。むぅ・・・飲むしかないのか・・・。

 

半ばしぶしぶカフェモカをオーダーしていたら、「この本日のマカロンもお願いします♪」と私の口が勝手に動く・・・。すんごい嬉しそうに言ってた。
カフェモカとマカロンって?甘いのんと甘いのんって、ありえへん汗

 

IMG_20161001_095647954.jpg

 

マカロンはチョコとピスタチオ。
 

とと様が猫耳をぴょこんと出して、カフェモカをふ~ふ~しながら飲んでいるのならかわいいし、いいか~と思いつつ、私もふ~ふ~しながら甘いカフェモカをいただきました。

 

そんな中、祐帆りんから「大丈夫。きっといいことあるからドキドキ」とLINEが届く。
いいこと・・・いいこと・・・いいことーっラブラブ

なんやろ?どんなことやろ?とわくわくしていたら、次の日の朝、いいことがありました。
あんなに食べたのに(家に帰ってからお寿司も食べた)体重2キロも減ってたー。
うん、うん、確かにいいことあったよ。祐帆りん。

祐帆りんはいつもこんな感じで、玉様に甘えられてるんやねぇ。
ちちがいつもおせわになっておりまする。
これからも親子ともどもよろしくねドキドキ

となんとなくまとめつつ、セッションの様子は#2に続きます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【新月の言の葉with出雲の神々】

 

                          *画像は命主社です*

 

明日は、新月ですね~。

 

前回に続き、今回もおついたちの新月新月

旧暦の朔日と新暦の1日が重なり、古きものと新しきものからよきものを吸収し、さらにさらに人生が拡大していくのではないかと、なんだかわくわくしている次第です。

 

さて、前回はFacebookのみでのご案内だったのですが、今回は「出雲の神々の言の葉をよりたくさんのものに!」というOのつく神様の強烈なアピールがありまして、ブログでも告知をさせていただきます。

 

どちらの神様から言の葉を授かるのか、それはやってみないとわからないという、セッションなのですが、いろいろな制約がない分、とても自由な言の葉がおりてきます。

 

具体的に申し上げますと、お申込みいただいた方のお名前を頭に浮かべると、言の葉をくださる神様のイメージが浮かび、そして言の葉を託されるので、そちらをお伝えしています。

 

託される言の葉は、本当に人それぞれ。
神様とお客様の魂が触れ合い生み出される音を言の葉として託されているからこそだと私は思っています。

 

出雲の神々の言の葉を、ぜひお受け取りいただけたらうれしいです。


ブログ上に言の葉をアップする公開バージョンと、メールで言の葉をお届けする非公開バージョンをご用意しております。

*公開 2000円  *非公開 3000円

 

下記のメールフォームのメッセージ欄に「公開or非公開」を明記の上、お申込みくださいませね。お問い合わせもこちらのフォームからお願い致します。

クリック https://ws.formzu.net/dist/S41082990/

 

たくさんのみなさまにご縁をいただけますようにo

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

睦月六花 拝

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)