あたりまえのこと。。。 | 今を大切に♡Happyに(*ˊᗨˋ*).:°*♡

今を大切に♡Happyに(*ˊᗨˋ*).:°*♡

自信がなくて自己否定の強かった私…。
日々を、今を大切に生きようと思います。
自分の気持ちを大切にしたいなぁと思います。
自分日記のようなつもりで綴ります♡


10月というのに、30度の夏日💦
変なお天気です☀️


先日入所された男性  75歳

病気で片足を切断
義足をつかってリハビリ中です。
毎日頑張っておられます😊

ご家族からお話をお聞きしました。
手術が終わって
何度も自殺しようと思われたそうです。

足を失ってしまった
その悲しみや辛さは
私なんかには到底わかりません。

簡単にわかるはずがない。

でも、少しでもお気持ちに寄り添いたい。。。

私にできることで
精一杯お支えしようと思います‼️



 

この前患者さんが、
義足が重いからつけたくないって。。。

理学療法士に相談すると、
義足の重さは、元の足の重さと同じって
教えてもらいました。

身体の一部である時には
全く重さは感じないけれど
一度身体を離れてしまうと
こんなに重く感じるなんて…

失うって、こういうこと…
泣きそうになりました。

いつも当たり前のように
身体の一部として動かせる腕や足が
ありがたいなぁと、愛しくなります。

手も足も顔も内臓も、
どんなにヘンテコでも
自分の身体のすべてが愛おしい✨







患者さんに出逢って
いつも大切なことに気付かされます。

あたりまえが
あたりまえでないこと✨
日常の何気ない生活に
たくさんの幸せがつまっていること✨


もっと大切に生きないとなぁ😊

(わかっててもすぐ忘れてしまうんよね…)







今日もこうして生かされてることに
感謝します✨✨✨