2日目、連れて行ってもらったのは

〝マルカタイヤワン宮殿〟
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛

この宮殿は1923年に建てられ、ラマ6世の夏の離宮と使用されました。

ラマ6世が前に住んだハットチャオサムラン宮殿を取り壊した素材を

使用しています。この離宮は浜辺の雰囲気の中に建てられており、

3つの高床式の建物が長い廊下でつながっています。
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
タイとヨーロッパの建築様式が見事に融合され、

折衷様式で建てられた、風通し抜群の高床式宮殿。


☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
チーク材がふんだんに使用された美しい宮殿。

水色と薄い黄色で塗られた色彩が素敵ですキラキラ


内部も見る事が出来ましたが、カメラはNG×


色彩豊かな当時の衣装や、可愛らしい家具。

各部屋にそれぞれ特徴があり、見ているだけですが、

全く飽きない空間でした。

内装はちょっと濃い水色や青を使い、

少し落ち着いた雰囲気になっていたのも凝っているなぁと感心目


☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
この先には、海が広がっています海
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛

整備されたキレイな敷地内を一周し、

海沿いを歩いて、これまた清々しい気分にこ
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛

宮殿を後にして向かった先は…


☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
ランチタイム~ナイフとフォーク もちろんタイ料理タイ


☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛ ☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛

☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛ ☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
ソムタムはなんと3皿ビックリマーク

日本人用は辛くないソムタム日本

タイ人用は通常の辛いソムタムタイ

ベジタリアンの子にはナンプラー抜きのソムタム
☆HAPPY SMILE THAILAND☆゛
連れて来てもらったローカル店はびっくり価格びっくり

すごい量を注文したにも関わらず1人150B(≒¥400)

安過ぎるぅ~wallet*にこ