初モニター当選*はとむぎ茶** | happy*sprout ゆきんこのハンドメイドブログ**

happy*sprout ゆきんこのハンドメイドブログ**

毎日時間を見つけてはハンドメイドを楽しんでいます*

このブログは出来上がった作品を掲載していく…そんなお部屋です**

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中
ジャジャ-ンびっくり
やっと届きましたきらきら!!

小さい頃よく飲んでいた

はとむぎ茶きらきら!!
happy*sprout ゆきんこのハンドメイドブログ**

届いてすぐにいれてみましたribon
まずは

===はとむぎ茶のおいしい入れ方===       
*煮出しの場合
水500ccの中にティーパック1包を入れ、沸騰したら弱火にして
2~3分煮出してお召し上がりください
(※煮出しすぎると苦みが出るので注意※)
500ccはあくまで目安なので、お水の量はお好みで変えてみてく
ださい。
*ポット(キュウス)で入れる場合
一包をポットに入れ、約300?のお湯で3分ほど蒸らしてお召し
上がりください。

===================
を参考にして煮出してみましたきらきら!!

happy*sprout ゆきんこのハンドメイドブログ**

すっきりしたお味で苦味はまったくなく飲みやすいびっくり

麦茶よりもあっさりしている気がします

大人はもちろん

子どもにはホントに飲みやすいようでしたribon

息子も大満足♪

ノンカフェインなので

妊婦さんにもいいですねぇきらきら!!

就寝前の水分補給にも・・・

happy*sprout ゆきんこのハンドメイドブログ**

冷やして飲んでもグーでしたきらきら!!

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合さんのはとむぎ茶


飲んでみてくださぁいきらきら!!
はとむぎ茶
本日、二回目の煮出し・・・
一回目は2~3分煮出してすぐにお茶パックを取り出してしまったのですが
二回目は程よく冷めるまで入れておいてみましたribon

私は二回目のほうが香ばしくて好きでしたスマイル(黄)